細々と更新しています
「新宿駅西口で見たバス2013」と題した、バス画像のよせ集め。 拙ブログでは2011・12年に新宿駅周辺で記録した高速乗合バス車両の画像を並べてきました。割と手軽にネタを集めることが出来るので今年も・・・と考えていましたが、加齢でとうとう猛暑に耐えられませんでした。 ということで、今回は新宿駅西口を発着する昼行便で新たに見られるようになった3事業者の画像だけを並べていきます。 <千葉中央バス> 社番:7307. 2012年8月に開業した新宿土気線で新宿駅西口に顔を出すようになった千葉中央バス。画像の三菱ふそうMSが土気新宿線の専用車となっている模様。 土気新宿線は京王バス東との共同運行で、一部便が東京スカイツリータウンを経由します。運行開始時は京王バス南も共同運行事業者に名を連ねていましたが、2013年7月の減便改正で撤退しています。これまで土気側から新宿への通勤通学をにらんだダイヤとなっていましたが、この減便で早朝便をバッサリ廃止。厳しい状況だったことをうかがわせます。 <新潟交通> 新潟200か787. 2013年8月より運行を開始した長岡新潟線。新宿を起点に池袋駅・大宮駅を立ち寄り、新潟側では長岡駅を経由し新潟駅・佐渡汽船ターミナルを結ぶという時間のかかりそうな路線です。現在のところ昼行と夜行の2往復で、3列シート車による運行となっています。 新宿発の昼行便は新潟交通と越後交通の担当。この日の新潟交通担当便ではQRG規制車の三菱ふそうエアロエースがやってきました。屋根上直結冷房で3本トランク仕様です。 <越後交通> 長岡200か584. こちらは越後交通。同じく三菱ふそうエアロエースですが、こちらはサブエンジン冷房の2本トランク仕様のBKG規制車です。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|