細々と更新しています
容量の関係からバス関連書籍の感想めいたものなど、主だった更新は別ブログ(通称2つ目のブログ)で行っています。 「右斜め後からの1枚」と題した、バス車両を右斜め後から記録した画像を並べるだけのシリーズ。その月に記録した画像をメインにするというルールで更新しているため、サボリがちです。 秋田200か800.2019年4月秋田県秋田市新屋扇町「西部サービスセンター」停留所で記録。 今回は秋田中央交通に在籍する三菱ふそうMKを右斜め後から。窓下設置のテールライトの配置が特徴。小田急バスからの移籍車で、テールライト配置は小田急バス時代から変わっていません。 秋田200か800.2019年4月秋田県秋田市中通「買物広場」停留所で記録。 左斜め前からの画像。 秋田中央交通移籍にあたり暖房機の増設など内装機器が改造の中心だったようで、外観的には塗り変わった程度という印象。シートのモケットは当時の小田急バス標準な緑色のままのため擦り切れが目立ちます。 画像の三菱ふそうMKは当時の小田急バスでは珍しくエアサスで導入した中型ツーステップ車です。96年に10台導入し、そのうち半分の5台が秋田中央交通に移籍しています。 秋田200か795.2019年4月秋田県秋田市中通「買物広場」停留所で記録。 秋田200か796.2019年4月秋田県秋田市中通で記録。 秋田200か801.2019年4月秋田県秋田市新屋扇町「西部サービスセンター」停留所で記録。 残念ながら5台コンプリートならず。秋田200か799を見ることが出来ませんでした。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|