細々と更新しています
いつになったら終わるのか熊本で見たバス画像よせ集め。 今回は九州産業交通で96年以降に導入した熊本22かナンバーのKC規制車を中心に、 荒尾市営バス引継ぎ車などもあるよせ集めとなっております。 なお、前回同様に九州産交バス所属車と地域子会社を統合した産交バス所属車が混在 している可能性があります。あらかじめ御理解・御了承のほど宜しくお願いします。 型式・年式は「九州産業交通グループ在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル107号』 (2008),ぽると出版 を参照しました。 熊本22か3079.KC-LV280N(96年車)。 KC規制車となる頃から一般路線車に限らず導入台数はこれまでに比べ大幅に少なくなり ました。高速車が日野・三菱、一般路線車はいすゞメインの様相。まずは西工ボディのLV。 熊本22か3091.KC-UA460LAN(96年車)。 リヤからの画像だけですが、少数派のUDなので・・・。 一般乗合車の導入台数減少でもとから少ないUDはさらに少なく富士ボディのみ。 熊本22か3092.KC-LV280N(96年車)。 熊本22か3093.KC-LV280N(96年車)。 V8エンジンのキュービックも勿論在籍。96年は西工ボディに比べると若干多め。 熊本22か3108.KC-HU2MMCA(96年車)。 前年導入した三菱ふそうに続くワンステップ車は日野。側面窓にアピールがあるので分かり やすいです。 熊本22か3150.KC-LV280N(97年車)。 97年前半に導入したツーステップのキュービック。 熊本22か3159.KC-LV280N改(97年車)。 97年後半はいよいよワンステップバスの導入が本格化します。西工ボディのLV。 熊本22か3232.P-MP218K改(88年車)。 荒尾市営バスからの引継ぎ車。 屋根上機器配置などから分かるように都営バスからの移籍車です。 熊本22か3276.KC-LV280N改(98年車)。 鳴り物入りでネオプランのノンステが導入された98年、国内メーカーの一般乗合車はワン ステップで導入。引き続き登場西工ボディのワンステLV、キュービックは翌年導入したノン ステのみとなります。 熊本22か3279.KC-UA460LAN改(98年車)。 2年ぶりに導入されたUDの一般乗合車。ワンステップスロープ付きのUA。 なぜこちらは西工ボディにしないのか不思議です。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|