細々と更新しています
ブログが下火になりつつあった2007年7月から書き始めた拙ブログ、おかげさまで8年目に突入することが出来ました。コンスタントにご覧いただいている方、本当に有難うございます。様々なキーワードで検索した結果、誤って覗いてしまった方には、ご期待に応えられない内容で失礼いたしました。 習志野200か545. 朝の最混雑時間帯は15分間隔での運行。30分より短い間隔の時間帯に運用に入るのが画像の日野ブルーリボンシティ長尺車。原木ターミナルサービス時代は長尺車メインで輸送にあたっていましたが、今では最混雑時間帯のみの運用となっています。 習志野200か533. JBSでは「原木管理組合」以外の特定バスも運行しています。こちらの日野ブルーリボンシティは京義倉庫への専用車となっています。画像がリヤ側のみで申し訳ありませんが、先ほど並べた577と同仕様の中扉引戸車となっています。 習志野200か65. 日新総合建材の特定バスは先代の日野ブルーリボンで運用中。マフラー部に自動車NOx・PM法適合装置が見えます。 見ることが出来たのはこの4台だけ。この他にも在籍しているかもしれません。特定バス専門の事業者を部外者が調べるのは難しいです。JBSには原木ターミナルサービスから引き継いだ富士ボディのいすゞ車も在籍していましたが、さすがに引退したのでしょうか。 ちなみに、西船橋駅南口のJBSバス乗り場近くに「JBS行」のバス停があります。 こちらのJBSは、ハマキョウレックスグループの株式会社ジェイビーエス。JTB物流サービスが2012年4月にハマキョウレックスグループ入りした際に現社名へ改称しました。ちばシティバスが同社の送迎バスを運行しており、残念ながらJBS行のJBSバスとはなりませんでした。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|