忍者ブログ
細々と更新しています
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2015年のプロ野球観戦はもう無いかなと思っていましたが、いろいろなことがあって明治神宮球場でセ・リーグクライマックスシリーズファイナルステージ第3戦を観戦することに。小生の今年最初で最後の読売戦観戦となりました。


 
東京ヤクルト 2 - 0 読売
試合途中から小雨が降り続き、観戦するには少々厳しい状況でした。今年はよりによって神宮で観戦中に雨に降られましたね。試合は無失点リレーでヤクルトが勝利。読売は2試合続けての完封負けとなりました。ただ、読売もチャンスが無いわけではなかったのですが、投手に当たった打球が見事に遊撃手の前に落ちてダブルプレーを取られるんですからどうにもなりません。流れはヤクルトにあるかな、そんなことを感じた試合でした。
PR
今日は京セラドーム大阪へ、オリックスバファローズの2015年公式最終戦を観戦に出かけました。ブログの更新が野球ネタばかりでという拙ブログ。バスマガジン最新号の感想めいたものを書くのはいつの日になるでしょうか。

 

2015年シーズン終盤に入り、1990年代から2000年代にかけ一時代を築いたレジェンド級の選手の引退発表が相次ぎました。今回観戦した最終戦も「谷佳知選手引退試合」と銘打たれ、攻守交替など試合の合間にスコアボードのビジョンで谷選手の名場面映像を放映。ブルーウェーブ時代の映像にはイチローの姿も。
さて、試合は西→金子→岸田→佐藤達の完封リレーでオリックスが5 - 0 でソフトバンクに対し快勝。引退試合となった谷は最終打席でタイムリーヒットを放ち、有終の美を飾りました。一方、ソフトバンクは最終回に満塁のチャンスをつくりましたが無得点に終わり、ここにきて今シーズン初の6連敗となりました。試合終了後は福良監督代行によるふがいない今シーズンの反省の挨拶とともに、谷選手の引退セレモニーが開催。小生の前に座っていた「谷で泣くとは思わんかった」と会話していたオヤジさん方の会話に、真性オリックスファンの偽らざる思いを感じました。
気付いたら、あっという間に2015年シーズンも残り僅か。西武プリンスドームでの今シーズン公式戦は、今日の楽天戦と明日のロッテ戦の2試合のみとなりました。明日は行けないので、今日が小生の西武プリンスドーム観戦納めということになります。

 

埼玉西武 5 - 1 東北楽天
西武は先制・中押し・ダメ押しと得点を重ね勝利。先発十亀は好守にも助けられ、8回を投げてプロ初ヒットが初ホームランとなった伊東の一発のみに抑えました。ちなみにヒーローインタビューで泣いているのは、今日が引退試合となった森本に対しての涙です。
敬老の日と秋分の日の曜日配列の関係で5連休なった2015年。5月のゴールデンウィークに対しシルバーウィークと名付けられ、高速道路は大渋滞となったところも多かったようです。渋滞に巻き込まれて、イライラするのなら近場でプロ野球観戦です。ただロッテ戦を観戦してイライラしては元も子もないので、西武プリンスドームへGO。対オリックスバファローズ戦を観戦です。



またもやアニメとタイアップ、今回は10月からアニマックスで放送開始となる「新あたしンち」デーです。アニメとタイアップした試合日の始球式はいつもなら声優さんですが、今回は原作者のけらえいこ先生が登場。あたしンちは結構前にアニメ化された人気作ですが、原作の新聞連載も数年前に唐突に終わっていただけに、再び新作アニメが作られるとは!
前日にQVCマリンフィールドでふがいない試合を観戦したばかりにもかかわらず、今日もロッテ戦を観戦すべく西武プリンスドームへ出かけました。



埼玉フェスタ2015と題し、埼玉県内のゆるキャラが多数来場したほか、ライオンズお馴染みのアニメ作品とのタイアップあり、さらには秋山の200安打達成ありと内容盛り沢山な試合ということで、見事満員御礼となりました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析