細々と更新しています
浜松に出かけた際の画像集。浜松市周辺部のバス路線はほぼ遠州鉄道が一手に引 き受けています。オムニバスタウンに指定されたこともあって、地方都市とは思えない ほどのノンステ車数、ICカード導入となっています。以下簡単な画像集になります。 なお年式・型式は『バスマガジン Vol4』、BJエディターズ(2003)『BJニューハンドブッ クシリーズ 遠州鉄道』を参照しています。 2374(93年式)U-MP218P改。さすがP尺、長いですね。 このあたりの年式まで長短とりまぜて導入していました。引違い窓・中扉4枚折戸が遠 州鉄道の標準仕様です。 2525(95年式)U-HT2MMAA。日野富士。ノンステ導入前まで日野は富士ボディで 導入されていました。なお、リヤ方向幕が無いのも基本仕様です。 2557(95年式)U-MP218M改。 U規制の初期車は近年中古バス市場をにぎわす存在に。走行距離は多いようですが、 徹底したボディ更正とハイバックシートの内装が評価されているようです。確かに内外 装ともに良好です。 2675(96年式)KC-HT2MMCA。日野富士最終期の導入車。 2688(96年式)KC-LV380N。浜松駅前で見たところ、いすゞは少なめでした。 いすゞは純正ボディでの導入でしたが、ツーステップKC代では富士ボディで導入。 2733(97年式)KC-MP317M。ツーステップは97年式まで。このカラーのニューエア ロスター(当時販売名)は実は少数派です。以後オムニバスタウン指定に伴いノンステップ バスの大量導入へとなります。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|