忍者ブログ
細々と更新しています
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [128] [131] [129]
浜松に出かけた際の画像集。浜松市周辺部のバス路線はほぼ遠州鉄道が一手に引
き受けています。オムニバスタウンに指定されたこともあって、地方都市とは思えない
ほどのノンステ車数、ICカード導入となっています。以下簡単な画像集になります。
なお年式・型式は『バスマガジン Vol4』、BJエディターズ(2003)『BJニューハンドブッ
クシリーズ 遠州鉄道』を参照しています。

0cb607d2jpeg









2374(93年式)U-MP218P改。さすがP尺、長いですね。
このあたりの年式まで長短とりまぜて導入していました。引違い窓・中扉4枚折戸が遠
州鉄道の標準仕様です。


ec7a53bbjpeg









008ea632jpeg









2525(95年式)U-HT2MMAA。日野富士。ノンステ導入前まで日野は富士ボディで
導入されていました。なお、リヤ方向幕が無いのも基本仕様です。


f8267737jpeg









2557(95年式)U-MP218M改。
U規制の初期車は近年中古バス市場をにぎわす存在に。走行距離は多いようですが、
徹底したボディ更正とハイバックシートの内装が評価されているようです。確かに内外
装ともに良好です。

2675.JPG









2675(96年式)KC-HT2MMCA。日野富士最終期の導入車。

2688-2.JPG









2688(96年式)KC-LV380N。浜松駅前で見たところ、いすゞは少なめでした。
いすゞは純正ボディでの導入でしたが、ツーステップKC代では富士ボディで導入。

a6553395jpeg









2733(97年式)KC-MP317M。ツーステップは97年式まで。このカラーのニューエア
ロスター(当時販売名)は実は少数派です。以後オムニバスタウン指定に伴いノンステップ
バスの大量導入へとなります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析