忍者ブログ
細々と更新しています
[1445] [1444] [1443] [1441] [1442] [1439] [1440] [1438] [1436] [1437] [1435]
2017年7月に記録した伊予鉄道のバス画像よせ集めシリーズ。今回のその5では、画像を記録出来た5333以降の一般乗合車画像を並べていきます。これでようやく一般乗合車の画像よせ集めが片付くんですから、スローペースな更新です。



愛媛200か5333.
いすゞLV/日野KVノンステップ車はLKG規制車から運転席側中央の側面窓を標準で固定窓仕様に変更。伊予鉄道では標準仕様を採用したので、ご覧のような感じとなりました。リヤ側からの画像のみで失礼します。




愛媛200か5356.
大型ノンステップ車の導入が続きます。



愛媛200か5426.
従来塗装デザインで運行していたKVノンステップ車。オレンジ1色新デザインへの変更が急ピッチで進んでいるので、おそらくこの車両も現在は・・・。
 


愛媛200か5456.
こちらも従来塗装デザインで運行していたKRノンステップ車。
 


愛媛200か5458.
同じくKRですが、こちらはラッピングで新デザインに対応。ちなみにKRも運転席側中央の側面窓が標準で固定仕様となり次第、採用しています。
 


愛媛200か5501.SKG-KR290J1(15年車)※。
 


愛媛200か5502.SKG-KR290J1(15年車)※。
2015年導入車から、「IYOTETSUチャレンジプロジェクト」によるオレンジ1色の新デザイン塗装で登場。バンパーもオレンジ色に塗られているところが特徴です。上下で車両が異なり失礼します。



愛媛200か5507.QPG-KV290Q1(15年車)※。
2015年はモデルチェンジした新型KVも早速導入しています。運転席側給油口タイプを採用しているため、前扉の後に座席を設置しています。わざわざ従来車と異なる給油位置を採用したことに驚きますが、いわゆるオタ席が残ったことはマニア的に喜ばしいことです。

 


愛媛200か5533.SKG-KR290J2(16年車)※。
翌2016年に中型乗合モデルがモデルチェンジとなれば、すぐに導入するのはさすがディーラーを擁する伊予鉄道です。新型KRも運転席側給油口タイプを採用しています。



愛媛200か5545.QPG-KV290Q1(16年車)※。
引き続きKVも導入しています。近年の伊予鉄道は中型車だけ、大型車だけという導入ではない模様。

※車両の型式・年式は『バスラマインターナショナル 155号』及び『バスラマインターナショナル 161号』掲載の「ノンステップバス採用実績」を参照しました。 他の年式も参照すればよいのですが、年式の確証が持てないのでこの2年のみで失礼します。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析