細々と更新しています
2017年7月に記録した伊予鉄道のバス画像よせ集めシリーズ。今回のその5では、画像を記録出来た5333以降の一般乗合車画像を並べていきます。これでようやく一般乗合車の画像よせ集めが片付くんですから、スローペースな更新です。 愛媛200か5333. いすゞLV/日野KVノンステップ車はLKG規制車から運転席側中央の側面窓を標準で固定窓仕様に変更。伊予鉄道では標準仕様を採用したので、ご覧のような感じとなりました。リヤ側からの画像のみで失礼します。 愛媛200か5356. 大型ノンステップ車の導入が続きます。 愛媛200か5426. 従来塗装デザインで運行していたKVノンステップ車。オレンジ1色新デザインへの変更が急ピッチで進んでいるので、おそらくこの車両も現在は・・・。 愛媛200か5456. こちらも従来塗装デザインで運行していたKRノンステップ車。 愛媛200か5458. 同じくKRですが、こちらはラッピングで新デザインに対応。ちなみにKRも運転席側中央の側面窓が標準で固定仕様となり次第、採用しています。 愛媛200か5501.SKG-KR290J1(15年車)※。 愛媛200か5502.SKG-KR290J1(15年車)※。 2015年導入車から、「IYOTETSUチャレンジプロジェクト」によるオレンジ1色の新デザイン塗装で登場。バンパーもオレンジ色に塗られているところが特徴です。上下で車両が異なり失礼します。 愛媛200か5507.QPG-KV290Q1(15年車)※。 2015年はモデルチェンジした新型KVも早速導入しています。運転席側給油口タイプを採用しているため、前扉の後に座席を設置しています。わざわざ従来車と異なる給油位置を採用したことに驚きますが、いわゆるオタ席が残ったことはマニア的に喜ばしいことです。 愛媛200か5533.SKG-KR290J2(16年車)※。 翌2016年に中型乗合モデルがモデルチェンジとなれば、すぐに導入するのはさすがディーラーを擁する伊予鉄道です。新型KRも運転席側給油口タイプを採用しています。 愛媛200か5545.QPG-KV290Q1(16年車)※。 引き続きKVも導入しています。近年の伊予鉄道は中型車だけ、大型車だけという導入ではない模様。 ※車両の型式・年式は『バスラマインターナショナル 155号』及び『バスラマインターナショナル 161号』掲載の「ノンステップバス採用実績」を参照しました。 他の年式も参照すればよいのですが、年式の確証が持てないのでこの2年のみで失礼します。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|