細々と更新しています
2018年から主だった更新は別ブログ(2つ目のブログ)へ移しました。
こちらのブログは画像ファイル残量を有効活用として、「右斜め後からの1枚」シリーズを細々と更新しています。 「右斜め後からの1枚」は、表題通りバス車両を右斜め後から記録した画像を並べるというお手軽な企画です。お気軽さを多少でも減らそうと、その月に記録した画像をメインにするというルールを課しています。
社番:G-204.2022年3月東京都小平市小平駅南口で記録。 今回は銀河鉄道に在籍する富士ボディを架装のニッサンディーゼルUAワンステップ車を右斜め後から。
富士重工製クーラーを搭載し、側面窓は上部開閉の銀サッシ仕様となっています。バスでは標準尺とよばれるM尺車ですが、水玉模様が後方にある塗装デザインのせいかM尺以上に長く見えます。 社番:G-204.2022年3月東京都小平市小平駅南口で記録。 左斜め前からの画像。
東濃鉄道から移籍した車両で、ボディに車椅子のマークが見当たりませんが、車椅子対応のシートやスロープは装備しています。側面行先表示は東濃鉄道時代と変わらず中扉よりも後に設置していますが、銀河鉄道は前乗り中降り・運賃前払い方式なので、少々見えにくいかもしれません。
ハイバックのしっかりしたシートが並ぶ車内は、首都圏のバス事業者に慣れた身からすると超豪華に見えてしまいます。 扉側も水玉模様が後方にある塗装デザインなので、やはり長く見えます。
社番:G-205.2022年3月東京都小平市小平駅南口で記録。 銀河鉄道の一般乗合車の塗装デザインは1種類ですが、水玉模様の位置が車両によって多少異なっています。こちらの東急バスから移籍した三菱ふそうMPノンステップ車はボディの中央に水玉模様があります。 さて、今回銀河鉄道のバス画像を並べたのは、正面に「のりかえよう、モバイルへ。」のバスマスクを装備していないから。銀河鉄道はPASMO非加盟なので、バスマスクの装着は当然ありません。また、日本バス協会にも入っていないので窓に会員証の「NBA認証マーク」ステッカーもありません。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|