忍者ブログ
細々と更新しています
[1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532]
2018年から主だった更新は別ブログ(2つ目のブログ)で行っています。
こちらのブログでは画像ファイル残量を活用して、「右斜め後からの1枚」シリーズを細々と更新しています。

「右斜め後からの1枚」は右斜め後から記録したバス車両の画像を並べるという、お手軽な企画となっています。お手軽さを多少でも減らそうと、その月に記録した画像をメインにするというルールを課しています。



鹿児島22き862.2022年7月鹿児島市鹿児島中央駅で記録。
今回は南国交通に在籍している、キュービックボディを架装したいすゞLVツーステップ車を右斜め後から。このシリーズでキュービックボディのLVの画像をメインにするのは、2010年2月に更新した「その11」以来となります。
V8エンジンを搭載したKC規制車のLVで、エアサス車です。全引違仕様の側面窓に、車内は枕カバー付きのハイバックシートが並ぶ1990年代南国交通の一般乗合車の標準仕様を今に伝える生え抜き車両です。





鹿児島22き862.2022年7月鹿児島市鹿児島中央駅で記録。
左斜め前からの画像。
中扉は4枚折戸仕様となっています。96年に導入した画像のKC規制車ではフロントバンパーにコーナリングライトを装備しました。
経年車ですから、内外装ともに劣化しているところが見られますが、リクライニングしてもおかしくない立派なシートは近年導入が続く低床移籍車には無い装備ですから、長く活躍してほしいものです。



鹿児島22き967.2022年7月鹿児島市鹿児島中央駅で記録。
南国交通はキュービックボディを販売開始から96年まで継続して導入してきましたが、97年からこれまで付き合いの無かった西日本車体に鞍替え。西工96MCで導入した、いすゞLVツーステップ車がこちらになります。ボディが変わったくらいで、内外装の仕様に大きな変更はありません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析