忍者ブログ
細々と更新しています
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
微妙に前回とタイトルが変わっていますが、そこがヘボブログたる所以。一応、前回から
の続きになります。

なお、型式・年式は、「沖縄バス在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル106号』
(2008),ぽると出版を参照しました。

305.JPG









沖縄200か305.KL-MP35JK(04年車)。
沖縄バスの底力を示す自社発注新車。以後、年1台ペースで新車が導入されています。

372.JPG









372r.JPG









沖縄200か372.U-MP218K(92年車)。
新車導入と並行して移籍車導入も進められます。このエアロスターKが川崎市営導入最終
年度となります。


400.JPG









400s.JPG









沖縄200か400.U-MK117J(92年車)。
8番首里城下町線開設もあり、05年は中型バスの移籍が目立ちました。自家用チックな
外装のMK前中扉ですが、元は西武総合企画だった車両とか。

da23dd9fjpeg









沖縄200か427(中央).U-MK117F(90年車)。
中型なら手当たりしだいの感。

38.JPG









38r.JPG









沖縄200あ38.U-MJ117F(91年車)。
導入は前後しますが、8番開設前の実証実験だかでこんな車両も。豊橋鉄道でタウン云々
だかで使われていた車両らしいMJ。現在は予備車というのも頷けます。

cf5a1d59.jpeg









沖縄200か475.U-MP218M(92年車)。
近年移籍車市場を賑わせる遠州鉄道、最南端の導入事例でしょうか。ハイバックな内装が
幸いしたのか、ほぼ原型で活躍しています。

589.JPG









589r.JPG









沖縄200か589.U-MK218J(94年車)。

590.JPG









沖縄200か590.U-MK218J(94年車)。
沖縄バスの新路線87番で使われるMK。87番てだこ線は中型専属ということで運用は
京阪バスからの移籍車が中心です。側面窓にも路線をアピールしたPOPが貼られて
います。

98c81b40.jpeg









沖縄200か601.PKG-MP35UK(08年車)。
再掲ですが08年の新車、尿素エアロスター。

602.JPG









602r.JPG









沖縄200か602.U-MP218M(92年車)。
登録番号1番違いでエアロスターMというのも沖縄らしさ。前年に導入したMPの調子の良さ
が窺える遠州鉄道リピートオーダー。

これで沖縄バスの乗合車画像よせ集めは一段落、沖縄で見たバスシリーズはようやく佳境で
す。名護の中型などはこちら→mrjohso5003.blog.shinobi.jp/Entry/224/
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析