細々と更新しています
微妙に前回とタイトルが変わっていますが、そこがヘボブログたる所以。一応、前回から の続きになります。 なお、型式・年式は、「沖縄バス在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル106号』 (2008),ぽると出版を参照しました。 沖縄200か305.KL-MP35JK(04年車)。 沖縄バスの底力を示す自社発注新車。以後、年1台ペースで新車が導入されています。 沖縄200か372.U-MP218K(92年車)。 新車導入と並行して移籍車導入も進められます。このエアロスターKが川崎市営導入最終 年度となります。 沖縄200か400.U-MK117J(92年車)。 8番首里城下町線開設もあり、05年は中型バスの移籍が目立ちました。自家用チックな 外装のMK前中扉ですが、元は西武総合企画だった車両とか。 沖縄200か427(中央).U-MK117F(90年車)。 中型なら手当たりしだいの感。 沖縄200あ38.U-MJ117F(91年車)。 導入は前後しますが、8番開設前の実証実験だかでこんな車両も。豊橋鉄道でタウン云々 だかで使われていた車両らしいMJ。現在は予備車というのも頷けます。 沖縄200か475.U-MP218M(92年車)。 近年移籍車市場を賑わせる遠州鉄道、最南端の導入事例でしょうか。ハイバックな内装が 幸いしたのか、ほぼ原型で活躍しています。 沖縄200か589.U-MK218J(94年車)。 沖縄200か590.U-MK218J(94年車)。 沖縄バスの新路線87番で使われるMK。87番てだこ線は中型専属ということで運用は 京阪バスからの移籍車が中心です。側面窓にも路線をアピールしたPOPが貼られて います。 沖縄200か601.PKG-MP35UK(08年車)。 再掲ですが08年の新車、尿素エアロスター。 沖縄200か602.U-MP218M(92年車)。 登録番号1番違いでエアロスターMというのも沖縄らしさ。前年に導入したMPの調子の良さ が窺える遠州鉄道リピートオーダー。 これで沖縄バスの乗合車画像よせ集めは一段落、沖縄で見たバスシリーズはようやく佳境で す。名護の中型などはこちら→mrjohso5003.blog.shinobi.jp/Entry/224/ PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|