忍者ブログ
細々と更新しています
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
沖縄で見たバスシリーズ。今回は東陽バスの2回目、沖縄200かナンバーの乗合車画
像よせ集めになります。

なお、東陽バスについての型式・年式についての資料を持ち合わせておりませんので
あらかじめご了承願います。

80.JPG









沖縄200か80.
一時期移籍車導入はいすゞやら富士やら西工やらと迷走気味でしたが、日野の日野ボディ
が導入条件になった模様。趣味的な面白さは減りましたが、全国各地の日野ボディ車が見
本市さながらに集まります。この時期の沖縄は横浜市営からの移籍車がブーム、ということ
で東陽バスには当然HT。扉埋めが半端な仕事でないのが東陽バスクオリティ。


131.JPG









沖縄200か131.
東武からも前後扉のHT。このあたりからかつてほどの扉埋めは見られず。

301r.JPG









沖縄200か301.
リヤのみで失礼。京成系な仕様は何と千葉交通から。日野車体なら何でも良い感。
東陽バスにおける「千葉県内移籍車」のはしり。

455.JPG









455r.JPG









沖縄200か455.
21世紀の日野移籍車といえば忘れてはいけない南海中古。東陽バスでも活躍中。

479.JPG









479r.JPG









沖縄200か479.
千葉県内移籍車シリーズ。団地交通から角目の短尺トップドアのレインボー。琉球交通は
小判ナンバーを継続しましたが、東陽バスでは大判となりました。

482.JPG









沖縄200か482.
ノンステ推進&小判ナンバーもあって、団地交通では早々に引退した感。移籍先の沖縄では
かなり新しい年式になるのではないでしょうか。

5e753d43.jpeg









沖縄200か502.

507r.JPG









沖縄200か507.
こちらは丸目の短尺トップドアなレインボー。団地交通のトップドア車は1つ目RJを除き
ほぼ全車が沖縄に集結した模様。

515.JPG









515r.JPG









沖縄200か515.U-HT2MPAA。
千葉県内移籍車の中でも異色、千葉内陸バスからのHT。前後扉+長尺という仕様が嫌わ
れ移籍例が皆無だっただけに驚愕。日野車体なら何でもありとはいえ、さすがに機動性が
悪そうな気も。

591.JPG









沖縄200か591.
こちらはL尺な前後扉のブルーリボン。
近年は中型移籍車の導入が進み、画像はありませんが元京阪なレインボーも191番など
で活躍していました。現役730車が残るだけに、どこの日野車が入るのか気になるところ。
とはいえ、730車が引退するのはマニア的に残念でなりません。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析