細々と更新しています
中国地方遠征(←大げさ)報告。広島市内を走る路線バス会社それぞれに個性があり、 635.P-UA33N(89年車)。 UA33から西工ボディに混じり富士7Eボディも活躍。 640.P-UA33N(89年車)。 そして58MC。シャーシはUA33となりましたが、見た目変わらず。 705.U-UA440NAN(95年車)。 富士ボディは95年まで投入。その後、まさかの西武7E移籍車導入で僚車が増えるとは 思いませんでした。なお、95年から中扉が4枚折戸に。 736.KC-UA460NAN(98年車)。 96MCとなり側面窓がT窓となる等、高級感溢れる仕様に変化。 759.KL-UA452MAX(00年車)。 UA452MAXと見慣れない型式ですが、2ステップ標準床を示すとの事。 広島交通は路線環境から遅くまで2ステップが投入されました。 763.KL-UA452KAN(01年車)。 こちらはK尺。バリアフリー法のからみもあり、2ステップ導入はこのあたりまで。 786-63.(06年車)。 2006年投入車は尿素ワンステ。側面窓は一般的な上が開くタイプとなりましたが、それで もシートなど随分立派な仕様。ケチ王慣れした小生にとっては神奈中元スヌーピー以上の 豪華車です。 794-75.(07年車)。 引き続き尿素ワンステ車が投入。こちらは気持ち長めの標準尺車。 797-85.(08年車)。 今年の新車はB-Ⅰタイプ、正面ガラス形状が異なります。 これでAPが登場したら卒倒しますが、さすがにそれは無いかなと。 広島交通に関しては記録した画像も少なめでした。それもこれも「赤バスの5E」を追いか けていた為なんですが。小生もまだまだ修行が足りません、といってもリベット付なんかが 現れたら正気なんかでいられませんとマニアっぽい言い訳で締め。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|