忍者ブログ
細々と更新しています
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
広島で見たバスシリーズ、広島バスのエントリが続きます。広島バスといえば、昔ななメ
トロ、今5E。ということで、広島バスで活躍中の5Eボディの画像よせ集め。おそらく現時
点で現役の5Eボディ車が日本最多ではないかと思うほど、ごく普通に運用されています。

なお、型式・年式は「広島バス5E一覧表」『僕たちの大好きなバス』(2008),洋泉社
を参照しました。

117.JPG









117r.JPG









社番:117.P-UA32L(87年車)。
まずはUDの5E。PASPY対応機器を取り付け活躍中。


801.JPG









801.P-MP518M(84年車)。
リベット付5Eも現役。さらにPASPY対応路線で活躍中。まさか2008年にリベット付が見ら
れるとは、感激。

806.JPG









806.P-MP518M(84年車)。

807r.JPG









807.P-MP518M(84年車)。
こちらは同年式ながらリベットレスボディ。MP118ベースということでリヤにルーバーが
あります。

822.JPG









822r.JPG









822.P-MP618M改(85年車)。
MP218ベースとなり、リヤのルーバーは無くなります。全引窓に4枚折戸といかにも広島
バスらしい仕様な5E。

838.JPG









838.P-MP618M(88年車)。

841r.JPG









841.P-MP618M(88年車)。
型式から改が無くなった88年車。見た目変化無し。

845.JPG









845r.JPG









845.P-MP618M(89年車)。
広島バスの5Eボディ納入末期には珍しく中引戸仕様が登場。担当者にどんな心境の変化
があったのでしょうか。
PR

コメント
無題
リベット付きの5Eは昨年末に江ノ電中古と入れ替えで廃車になりました。

あとは今年の夏頃までにブルドックシャーシーの5Eも全廃になりました。まあここまで生き残ってたのが奇跡なんですが・・・
【2010/11/13 22:24】 NAME[広島人] WEBLINK[] EDIT[]
Re:5E
広島人様コメントありがとうございます。

リベット付の5Eは2009年に廃車ですか。残念ですが、確かにここまで残っていた
事の方が奇跡ですね。赤バスの車両代替もここにきてスピードアップしているので、5E
も気づけばあっと言う間に全滅してしまうかもしれません。引き続き補足や現状の情報
いただければ幸いです。
【2010/11/14 17:20】 NAME[Mrジョソ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析