忍者ブログ
細々と更新しています
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
しばらく続きそうな徳島市交通局のバス画像よせ集め、今回は徳島市交通局で多数派と
なるいすゞ車の画像になります。前回の日野車同様、ノンステップ車以外を取り上げます。
とはいえ見かけた車両の大部分はいすゞ車で、ひとまず徳島市交通局の生え抜き車の画
像よせ集めです。とはいえ、富士ボディがあったりと種類があるわけではなく、基本的には
I Kボディーのみと見た目の変化に乏しいのも事実。

なお、徳島市交通局の車両の型式・年式は資料を持ち合わせていないため省略させて
いただきます。あらかじめご了承願います。

I.780.JPG









I.780.

I.782r.JPG









I.782.
まずは「徳」ナンバーのキュービック。細かなモデルチェンジはあるものの、キュービック自
体は比較的長い間製造されていたのでそれほど古さを感じさせません。とはいえ、リベット・
マユゲ付となると全国的に少なくなってきています。

I.38.JPG









I.38.
こちらは「徳島」ナンバーのキュービック。徳島市交通局が中扉に下窓をつけた仕様だった
頃の車両。とはいえ、どちらもP規制車のキュービックなので見た目の変化は少なめ。

I.385.JPG









I.385.
一気に飛んで、KC規制車のキュービック。生え抜きのU規制車もいるようですが、次回以降
に紹介する都営移籍車なキュービックと混じり印象に残らず、画像も無し。暑さでキュービッ
クはもう御腹一杯それより5Eとなっていたのは言うまでもありません。


I.29.JPG









I.29.
続いて中型、といってもI Kボディ車のみなのでほとんどこの車。まずはマユゲ付のLR。
キュービックと書いていたことにあわせれば、ジャーニーK。

I.117.1.JPG









I.117r1.JPG









I.117.
PなのかUなのか、微妙なところのLR。とはいえキュービックと異なり、中型車のマイナー
チェンジはこのタイミングでは無いようですので、どちらだとしても見た目は変わりません。

I.253.JPG









I.253.
こちらはU規制車で間違いない(はず)のLR。ボディにI Kのロゴプレートが付いています。

I.373.JPG









I.373r1.JPG









I.373.
ボディのマイナーチェンジで側面モールが無くなり、スッキリしたKC規制車のLR。
徳島市交通局の側面広告車は、徳島バスと比べると地元密着な感じがします。

I.383.JPG









I.383.
せっかくなので別の側面広告車。オール電化自体は全国的に見られる広告です。

I.504.JPG









I.504.
この頃は都営バスなどの移籍車導入が続いた時期の生え抜き新車。上が開く逆T窓仕様に
変更されました。

今回は自社発注車に限定したことで本当に見た目に乏しいよせ集めでした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析