細々と更新しています
岡山で見たバスシリーズ、最終回は「日本一最低」を目指す宇野バスこと宇野自動車の 3586.U-MP218M(93年車)。 かつては「ふりがな」付のカラー方向幕も有名でしたが、残念ながら近年LED改造で消滅。 3589.U-MP218M(93年車)。 中扉横の側面行先表示もLED改造。この位置に行き先表示がある仕様だったバス会社は 少なくありませんでしたが、位置を変更することなくLED改造した例は少ないと思われます。 3932.KC-MP617M(96年車)。 KC規制車以降はエアサスで導入。中扉横に首都圏で見慣れた青いシールが・・・。対象 地域でないにも関わらず酸化触媒を取り付け環境対策もバッチリとは、さすが宇野バス。 4020.KC-MP717M(97年車)。 97年からニューエアロスターを導入。 4021.KC-MP717M(97年車)。 宇野バスでは珍しいラッピング車。 岡山200か67.KC-MP717M(99年車)。 岡山の中心街に一際目立つレトロな外観の建物が宇野バスの表町バスセンター。こういっ た一等地にバス車庫・ターミナルを持ち続けられるのも黒字企業だからこそかもしれません。 今のところ99年登録車が宇野バス最新鋭グループ。このあと約10年近く新車が入ってい ません。他事業者の古参車と同じくらいの車両が活躍しているという状況は宇野バスのプ ライドが許せないかと思われるだけに、今後どうなるのか非常に気になるとこです。 以上駆け足でしたが、徳島・高松・広島・岡山で見たバスシリーズをとりあえず完結。旅行後 「どこに出かけたのか?」、「何をしたのか?」の問いに窮したことは言うまでもありません。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|