細々と更新しています
熊本で見たバス画像よせ集め。今回はKC規制車と熊本200かナンバーの九州産交の 高速車画像を中心に並べていきます。まわりくどい言い方なのは再登録車やら快速バス やらで活躍する車両が含まれているから。それにしてもGWだと言うのに、タイムリー感 ゼロの更新内容です。 なお、前回同様に九州産交バス所属車と地域子会社を統合した産交バス所属車が混在 しています。あらかじめ御理解・御了承のほど宜しくお願いします。 型式・年式は「九州産業交通グループ在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル107号』 (2008),ぽると出版 を参照しました。 熊本22か3102.KC-RU3FSCB(96年車)。 側面固定ガラスのセレガ。西日本で見かけることの多い2+1の偏心3列シートです。 熊本22か3182.KC-MS829P(97年車)。 こちらは宮崎への「なんぷう号」で使用される三菱ふそう車。 3列車はフロント1枚ガラスにスイング扉仕様となる模様。 熊本22か3295.KC-RU3FSCB(99年車)。 99年に導入された日野高速車は西工ボディ。ひのくに号で活躍しているようですが、トラ ンクが東京空港交通等リムジンバスでみかけるような開き方。 熊本200か60.KC-MS829P(00年車)。 同じく「ひのくに号」メインで活躍する三菱ふそう車。直結冷房ではないのに3本トランクと 細かいところがマニアックな仕様となっています。 熊本200か328.U-LV771R(91年車)。 産交では珍しいスーパークルーザーの高速車。 バスラマによれば九州産交観光と合併した大阿蘇観光バスから移籍・転用された車両 とのこと。この日は延岡への特急バスで活躍していました。 熊本200か329.KL-MS86MP(04年車)。 「ひのくに号」で活躍するKL規制のエアロバス。トランクは標準的な2本に戻っています。 熊本200か471.U-RA520TBN(92年車)。 いすゞ以上に少数派のUD高速車。ナンバーが新しいのは改造か何かでしょうか。 側面窓にもあるように九州横断バスをメインに活躍しているようです。 ということで、新型セレガの高速車は見ることが出来ませんでしたが、一時代を築い た「ひのくに号」の青十字カラーになんとか間に合ったことが印象的でした。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|