忍者ブログ
細々と更新しています
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
相変わらず一部記事のみアクセス数が高い状況です。このような辺境の不人気ブ
ログまでご覧頂き誠にありがとうございます。
せっかくアクセス数があるにも関わらず、ここでまた機械式ATのヘボい画像を紹介す
るところが超不人気ブログたるところです。

siftIMGP0331.JPG












いすゞのNAVI5のセレクトレバー。U車のレバーは妙に長いもので、ガチャガチャと
変速させて運転している方はあまり見ませんでした。変速タイミングに問題が無いと
いうわけではなく、既にあきらめて?いたのかもしれません。

IMGP8150.JPG









IMGP8148.JPG









M19219、引退間近でしょうか。撮影した頃は多摩美大の運用が多かった気が。
教習車などで使用していることもありましたが、ATで教習する意味が・・。
もっともこのバスで北野駅周辺の旧道・急坂を自在に操れれば怖いものなしでし
ょうが。

IMGP6723.JPG









B19401、調布駅にて。BにはIKボディの配属がありました。


IMGP8260.JPG









社番不詳。調布駅南口にて。この頃の車両はワンステップ、リア三方向シートの
導入でした。ただしワンステップといってもシート部にも段があるという、およそバリ
アフリーとは言い難いものでした。

IMGP0384.JPG









またシート部の床にはロンリウム床材を貼らない、いわゆる「ケチ王」仕様でした。
このような技術面での低床化の試行錯誤を経て、JPスロープ付ワンステップバスの
導入へとなっていきました。
しかし、92年は南大沢開設にあわせ大量導入となったいすゞ車ですが、その後は
細々としたものに。最近ではわざわざKVでの導入ですから、大量導入したNAVI5
でミソをつけてしまったのかと邪推してしまいます。逆にワンロマ車を提案したりと、
ここ最近はふそうの躍進が目立ちます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析