細々と更新しています
相変わらず一部記事のみアクセス数が高い状況です。このような辺境の不人気ブ ログまでご覧頂き誠にありがとうございます。 せっかくアクセス数があるにも関わらず、ここでまた機械式ATのヘボい画像を紹介す るところが超不人気ブログたるところです。 いすゞのNAVI5のセレクトレバー。U車のレバーは妙に長いもので、ガチャガチャと 変速させて運転している方はあまり見ませんでした。変速タイミングに問題が無いと いうわけではなく、既にあきらめて?いたのかもしれません。 M19219、引退間近でしょうか。撮影した頃は多摩美大の運用が多かった気が。 教習車などで使用していることもありましたが、ATで教習する意味が・・。 もっともこのバスで北野駅周辺の旧道・急坂を自在に操れれば怖いものなしでし ょうが。 B19401、調布駅にて。BにはIKボディの配属がありました。 社番不詳。調布駅南口にて。この頃の車両はワンステップ、リア三方向シートの 導入でした。ただしワンステップといってもシート部にも段があるという、およそバリ アフリーとは言い難いものでした。 またシート部の床にはロンリウム床材を貼らない、いわゆる「ケチ王」仕様でした。 このような技術面での低床化の試行錯誤を経て、JPスロープ付ワンステップバスの 導入へとなっていきました。 しかし、92年は南大沢開設にあわせ大量導入となったいすゞ車ですが、その後は 細々としたものに。最近ではわざわざKVでの導入ですから、大量導入したNAVI5 でミソをつけてしまったのかと邪推してしまいます。逆にワンロマ車を提案したりと、 ここ最近はふそうの躍進が目立ちます。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|