忍者ブログ
細々と更新しています
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [466] [468] [465] [467] [464]
GWに九州で見たバスについてです。

引き続き大分駅前で見た大分バスの画像よせ集め。今回は西工96MC導入後の日野
一般乗合車画像を並べていきます。

なお、年式・型式は「大分バスグループ在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル121
号』(2010),ぽると出版 を参照し、遅まきながら追記しました(2011年9月追記)。

12744









12744r1









社番:12744.KC-HT2MLCA(97年車)。
富士ボディとの蜜月時代も終わり、以後西工ボディが導入のメインとなります。
この時期は側面の行先表示を窓下に配置し、LED表示となった現在は「大分バス」幕に
固定されています。このような改造事例は千葉シーサイドバスなど他社でも見られます。

12757









社番:12757.KC-HT2MLCA(98年車)。
車両によっては行先表示部を塗装で埋められたものも。このような改造事例も他社で見る
ことが出来ます。


12777









社番:12777.KK-RJ1JJHK(02年車)。
このあたりの車両から、側面窓がブラックサッシ&上部引違の側面窓に仕様変更。
西工ボディの中型車。

12795









社番:12795.U-HT2MLAA改(91年車)。
大分バスでは自社発注車をメインとしていますが、移籍車も導入しています。2000年代
初めの一時期、画像は移籍車を積極的に導入していた頃の車両。中4枚折戸の都営バス
からの移籍車。

12803









社番:12803.PA-KR234J1改(05年車)。
まとまった台数が導入されたレインボーⅡ。

12819









社番:12819.PJ-KV234N1(07年車)。
ジェイバスボディの車両も在籍しているようですが、見かけたKVは西工ボディばかり。
KVだと西工ボディに出来ないという時期もあったのですが・・・、いつのまにやら解禁され
西工ボディを愛する事業者に登場しています。

12831









社番:12831.PDG-KR234J2(08年車)。
新長期規制車となって1つ目レインボーⅡも順当に登場。大分バスの中型車は元々純正
車体が多かっただけに、このボディでの導入は当たり前ともいえるのですが。

12835









12835r









社番:12835.PKG-KV234N2(08年車)。
久々の導入となった大型ノンステは、やはり西工ボディのKV。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析