忍者ブログ
細々と更新しています
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
呉市交通局のバス画像よせ集め。その3ではエアロスターMボディ以降の三菱ふそう車
の画像を並べていきます。

なお、型式・年式は「呉市交通局 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル62号』
(2000),ぽると出版と、『年鑑バスラマ』各号掲載の「ノンステップバス事業者別累計」
を参照しました。

Fo949









Fo949r









局番:Fo 949.U-MP618M(94年車)。
93年にエアロスターのボディ共通化で新呉羽ボディもエアロスターM同様となりました。
本来なら93年車を並べるべきなんですが、リヤの画像が撮れなかったなどで94年車を。
ちなみにこの車両は標準床車です。


Fo954









Fo954r1









局番:Fo 954.U-MP618M(95年車)。
こちらはツーステップ低床車。
一時期、呉市交通局では使用路線にあわせた床仕様で車両導入を行っていました。

Fo962









局番:Fo 962.KC-MP617M(96年車)。
95年後半導入車からKC規制車に、96年導入のエアロスターM最終期の車両。側面窓が
全引窓仕様の標準床車。一部の車両は行先表示をLED改造を行っています。

Fo974









局番:Fo 974.KC-MP717M(97年車)。
ニューエアロスターは97年導入車から。ワンステップ車の導入は以前並べたいすゞキュー
ビックからなので、当然この車両はツーステップ。一応ツーステップの低床車です。

Fso977









局番:Fso977.KC-MK619F改(97年車)。
前年に引き続いての導入となったMK短尺車。バスラマによればエアサスで短尺というのは
珍しいとのこと。ゆめタウンラッピングで主に循環路線の運用に入っているようです。

F988









局番:F988.KC-MP717M(98年車)。
局番にワンマンを表す「o」の表記が無くなった98年の導入車。

Fm991









局番:Fm991.KC-MP747K(99年車)。
呉市交通局に初登場したノンステップバス。後部に向かい合わせ席がある初期型。
電動スロープを装備。塗装も一新し、以後スロープ付の低床車の標準色となります。

Fs061









Fs061r









局番:Fs061.PA-MK27FH(06年車)。
CNG車導入に積極的な呉市交通局、三菱ふそう車ではMKノンステを改造して導入。
同型車に「けんちゃんバス」こと丸建自動車からの移籍車も在籍。

Fm062









局番:Fm062.PJ-MP37JK(06年車)。
99年以来久しぶりの導入となったMPノンステ。いすゞ車は標準尺で導入でしたが、MP
はK尺。そのため局番に短尺を表す「m」がつきます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析