細々と更新しています
ブログを1ヶ月12回更新(個人的ノルマ)することが本当に重荷になってきたこの頃。 ネタもアクセス数も更新モチベーションも無い無いづくしです。ということで、今回は更新 回数確保の為の薄~い内容、岐阜駅周辺で見たバス小ネタ編です。ちなみに小ネタ扱 いとしたのは小生の基準によります。 岐阜200か1106. 岐阜200か1105. 岐阜競輪場送迎バスはドライビングサービスが担当、ご覧のような見たままそのままな色の 移籍車が活躍しています。ちなみにドライビングサービス社はHPを見る限り自社カラーがあ るようなので、いずれ塗り替えられるのでしょうか。 岐阜200か740. こちらは東海学院大学の送迎バスで活躍する前後扉のLV。山陽の移籍車といえばアルピコ が有名ですが、岐阜でも活躍事例が見られました。 ちなみにこの車両の所有事業者は見落としました。御存知の方は御教示いただければ幸い。 PR
無題
>>岐阜200か740
山陽電鉄ですな 川重→IK→I-BUSで逆T字前後扉だとほぼ限られるかと・・・ 方向幕が移動可能というだけでも大きな手がかりです
はじめまして
どうもはじめまして、W2694と申します。
エスラインギフという地場の運送会社が保有している車輌ですよ
Re:コメント御礼
1つのエントリーに対し複数の方からコメントをいただいたのは初めてかと。
2年以上ブログを更新してきた甲斐がありました(大げさ)。 ぬるぽ様 確かにキュービックボディ頃の山陽電鉄の車両仕様は独特ですね。 山陽の高出力エンジン仕様なら、岐阜で学校送迎特定車より長崎県営バスで バリバリ坂を登っている方が良いのではと余計な考えも。西肥に続き県営バ スにも横浜市営バスが導入されるとは思いませんでした。しかも追加投入準 備中のようですから驚きです。 W2694様 コメントありがとうございます。こんなショボいブログですが今後ともお付いた だければ幸いです。 この山陽移籍車はエスラインギフ所有だったんですね、ご教示いただき有難う ございます。競輪場送迎の入札結果次第で、この山陽移籍車が元岐阜市営バス と並んでファンバスとして活躍していたかもしれません。 |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|