細々と更新しています
4月に沖縄本島へ出かけた際に見たバス画像よせ集め「沖縄で見たバス2010改」。 東陽バス編では記録モレしていた車両を中心に並べていきましたが、ほとんど同じ内容 というのも退屈なので、沖縄バス編ではまだ並べていなかった移籍車画像からスタート します。移籍車は台数が非常に多いので、今回は京阪移籍車直前までの車両をまとめ ていきます。 なお、型式・年式は、「沖縄バス在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル106号』 (2008),ぽると出版を参照しました。 沖縄22き537.P-MP218K(88年車)。 まずは沖縄バスでは少数派のエアロスターMボディのトップドア移籍車。前扉横の窓に行 先表示の跡があり、移籍元の手がかりになるのかどうなのか。 沖縄200か33.P-MP218K(88年車)。 こちらはエアロスターK、自社発注車と異なるシルバーサッシの上部引違側面窓が目立ち ます。 沖縄200か82.P-MP218K(88年車)。 沖縄バスの移籍車と言えば神奈川県内事業者からの車両が多数在籍することで知られて います。まずは横浜市交通局からのMPでK尺の車両。 沖縄200か92.P-MP218M(88年車)。 本牧配置だったM尺も導入。 沖縄200か159.P-MP218K(89年車)。 こちらは川崎市交通局からの移籍車。 沖縄200か183.P-MP218M(88年車)。 運賃窓があるMPは神奈川中央交通からの移籍車。神奈川県内事業者からの移籍車も、 初期導入の車両を中心に代替が進んでいる模様。 沖縄200か190.P-MP218M(89年車)。 神奈川県内事業者からの移籍車に混じってトップドアの車両も同時導入。自家用なのか 特定車なのか全く分からず。 沖縄200か194.P-MP218K(89年車)。 引き続き横浜市交通局からの移籍車。横浜市交通局では以後機械式AT車となるので、 MT車の廃車を揃えるだけ揃えた印象。 沖縄200か197.P-MP218M(89年車)。 もちろんM尺も在籍。 沖縄200か251.P-MP218K(88年車)。 登録時期にやや間があって登場した88年車。側面行先表示跡部のガラスを全面黒く している特徴から再登録した車両かもしれません。詳細不明。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|