忍者ブログ
細々と更新しています
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [655]
松山で見たバス画像よせ集め。伊予鉄道編最終回となるその4では、愛媛ナンバーの
書体変更により一気に5000番台となった乗合車画像を中心に並べていきます。

なお、型式・年式は「伊予鉄道グループ 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル87
号』(2004),ぽると出版 を参照しました。

5012









5012r









愛媛200か5012.PB-XZU421M(04年車)。
松山駅を起点に市内中心部の史跡を巡る「まつやまマドンナバス」で活躍するボンネット
バス。ベースシャーシはデュトロということで、やっぱり日野車。元々周遊ループバスと
して活躍していましたが、現在は予約制の定期観光バスとなっています。バンパーが激
しく反射している画像で失礼。


5026









愛媛200か5026.KL-HR1JNEE(04年車)。
04年の前半に導入した車両はKK・KL規制車。ブレ画像で失礼。

5067









愛媛200か5067.PB-HR7JHAE(04年車)。

5068









愛媛200か5068.PB-HR7JHAE(04年車)。
04年後半はPB規制車。リヤ側画像が記録できなかったので、違いが分かり難いですが。
8番線は市内中心部を運行することもあってか、ラッピングバスの比率高めの印象。

5081









愛媛200か5081.
引き続き9mサイズのHR。伊予鉄道の路線バスは1つ目とHRが極端に在籍するという
不思議な事業者です。

5157









愛媛200か5157.
あまり例を見ない10.5mサイズのCNG改造車。松山空港線をメインに活躍している
模様。中扉上のスピーカーはこのあたりの車両から無くなったようです。

5196









愛媛200か5196.
CNG改造車は数次にわたり導入。

5228









愛媛200か5228.
大型車の代替にHR10.5mを導入してきたこともあり、純然たる大型新車は久々。
1つ目KVノンステップバス。画像は森松配属の車両。

5232









愛媛200か5232.
引き続き登場するHR10.5mCNG改造車。ラッピング車が多い中、標準塗装車も在籍
しています。

5285r









愛媛200か5285.
2010年に登場したBRCハイブリッド。ハイブリッド車専用カラーなのか、これまでと異な
る塗装デザインです。タイミングが合わずリヤ側の記録しか出来ず。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析