細々と更新しています
下関へ2011年1月に出かけた際に記録したバス画像よせ集め。今回はサンデン交通で 山口200かナンバーから下関ナンバーへ変更したと推測される一般乗合車を並べていき ます。 下関230あ108.KK-MJ26HF改(01年車)。 狭隘路線の四王司団地線で活躍するMJワンステップ車。リヤ側のみで失礼。 下関230あ109.KK-HR1JKEE(01年車)。 サンデン交通で初導入となったノンステップ車、HRの9mサイズ。 下関市立しものせき水族館「海響館」をPRしたカラーで、この青色がのちにサンデン交通 のノンステップ車カラーとなりました。 この2台のみ型式・年式を、「サンデン交通 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル 67号』(2001),ぽると出版 を参照しました。以降は画像を並べただけです。あらかじめ ご了承願います。 下関230あ153. MJ同様、四王司団地線で活躍するエルガミオ7mワンステップ車。 下関230あ181. リヤ側だけですが、P規制車のキュービックも見ることが出来ました。 登録番号的に都営バスからの移籍車と思われますが、この画像だけでは判別が・・・。 というのも、この頃のサンデン交通は移籍車導入にあたり、内装のリニューアルはもちろ ん屋根上の通風機も取り外すなど力の入った改造を行っていました。 下関230あ257. またもリヤ側だけいか記録できなかったMJのノンステップ車。 ノンステップ車は一時期、標準カラーで導入していました。 下関230あ303. 都営バスからエアロスターKの都市新バス移籍車。ヘッドライト間の愛称部や屋根上通 風機器は取り外しても、正面など行先表示まわりはそのまま。まずはラッピング車。 下関230あ336. こちらは標準塗装車。わざわざラッピング車も並べたのはエアロスターK好き故。 下関230あ344. 非常口位置等からKK規制車と思しき、青色カラーのHR。 下関230あ355. RMのノンステップ車も登場。サンデン交通では久々となる西工ボディ車。 正面側画像がブレブレで申し訳ありません。 下関230あ383. 自社発注では導入の多い日野車も、移籍車ではなぜか少数派。都営バスからの移籍車。 下関230あ427. 青色カラーのエルガミオノンステップ車。 下関230あ470. サンデン交通は都営バス移籍車を積極的に導入していました。画像の車両は登録番号 から、元Y代車と思しきキュービック。 下関230あ485. 同じく都営バス移籍車。ラッピング車に限って涎掛けが無かったり。 下関230あ503. HR9m車。非常口位置が後部にあるのはPB規制車以降の証。 下関230あ508. こちらは都営バスからエアロスターM移籍車。こちらも元Y代車と推測。 下関230あ515. 下関230あ526. 前後で車両が異なり失礼。都営バスの移籍車としての譲渡がストップしてから、なんでも ありという感。国際興業バスから中4枚折戸・上部引違側面窓仕様の移籍車。やはり屋根 上通風機器は取り外しても行先表示周りなどに名残。 I Kコーチの側面プレートもあえて 残すところもマニアック。 下関230あ530. そして神奈中古。屋根上通風機器を取り外し、側面行先表示部の窓を変えるなど大改造 しながら、運賃表示窓は塗りつぶしただけ。移籍車元事業者推測マニア対策で、あえて 埋めなかったとしか思えません←違うよ。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|