忍者ブログ
細々と更新しています
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701]
4月に北九州へ出かけた際に、あわせて2009年以来の熊本にも足を延ばしました。
「熊本で見たバス」ネタとして長々更新していくつもりでしたが、残念ながら天候がパッと
せず、ブレ画像多数で思うようにならず。

ということで、今回は九州産交バスに近年登場した車両と小生的に気になった車両のバ
ス画像よせ集めです。

<高速車>
599









熊本200か599.
気付けばそこそこの台数が在籍する新型セレガ。まずは初期導入の車両。

731









熊本200か731.
増備車は側面広告対策で「Kyu San Ko」ロゴを後部に変更。

789









熊本200か789.
こちらは側面固定ガラス・スイング扉仕様。おそらく3列シート車と推測。

805









熊本200か805.
エアロエースの高速車。産交では久々となる三菱ふそうの新車です。


<路線車>
783









熊本200か783.
一般乗合車は相変わらず積極的な移籍車導入を続けています。まずは横浜市交通局
からのHUリフト移籍車。特徴的なリヤ部の記録はまたの機会に持ち越しです。

833









熊本200か833.
局地的に増殖中の高槻市交通局ワンステップ移籍車。車椅子マークが無いことから、
スロープ等の後付改造は行われていない様子。

841









841r









熊本200か841.
日野の中型車。3連テールに全引違側面窓といえば、こちらも各地で移籍事例多数の
名古屋市交通局からの移籍車。産交にも来ていたんですね。

847









熊本200か847.
JPも地味に増えています。水間の特定車や横浜市営に続き、西東京バスからの移籍車。
はたして次はどこから来るのか・・・。

   ********

ここから気になった車両編。

2418









熊本22か2418.
相次ぐ移籍車導入でP規制車と見て分かる車両も少なくなりました。というわけで見て分
かるP規制車のキュービック。

3265









3265r1









熊本22か3265.
日本では超少数派のネオプランノンステップ車。現在はオーシャンアローシャトルバス専
用車として活躍しています。固定運用で記録が容易になりました。

2696









熊本22か2696.
まだ活躍していたのか!感もする青十字こと「ひのくに」カラーのセレガ。画像の車両は
大分への「やまびこ号」の運用となっていました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析