細々と更新しています
4月に沖縄本島で記録したバス画像のよせ集めシリーズ、「沖縄で見たバス2011」。 今回は沖縄バスで活躍する、沖縄200か300代までの移籍車を並べていきます。 なお、型式・年式は、「沖縄バス在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル106号』 (2008),ぽると出版を参照しました。 沖縄200か33.P-MP218K(88年車)。 自社発注車と異なり、シルバーサッシの上部引違側面窓が目立つエアロスターK。 今回のよせ集めも2010年までに並べたものとほぼ同じです。あくまでも2011年4月に 走っていたという記録です。 沖縄200か130.P-MP218K(89年車)。 移籍車もエアロスターKばかりの沖縄バス。川崎市交通局からの移籍車。 沖縄200か141.P-MP218K(88年車)。 視野確認窓無し仕様のこちらは横浜市交通局からの移籍車。横浜市交通局移籍車はこ の頃、沖縄バス・琉球バス・東陽バスと本島3社で導入されていました。 沖縄200か158.P-MP218K(89年車)。 とりあえず記録出来た車両を並べます。川崎市交通局移籍車。 沖縄200か181.P-MP218M(88年車)。 沖縄200か188.P-MP218M(88年車)。 運賃窓の跡が残る神奈川中央交通からの移籍車。初期導入車は既に代替されており、記 録できたのは南部配属車両のみ。 沖縄200か190.P-MP218M(89年車)。 トップドアのエアロスターK移籍車。どこから来たのやら。 沖縄200か208.P-MP218K(89年車)。 引き続き横浜市交通局からの移籍車。K尺車。 沖縄200か223.P-MP218M(89年車)。 本牧配置のM尺も導入。 沖縄200か254.P-MP218M(90年車)。 32番コンベンションセンター線メインで活躍する京阪バス移籍車。運行本数が多いことも あり、県庁北口交差点では結構見かける存在。 沖縄200か289.U-MP618M(93年車)。 中型車がメインとなった120番那覇西空港線ですが、もちろんダイヤによっては大型車 も運用に入っています。画像はようやく記録出来た、元神奈川中央交通の特定車といわ れているトップドアのMP。 沖縄200か292.P-MK117J(89年車)。 リヤ画像のみですが、北部支線で活躍するMK。こちらも元神奈川中央交通からの移籍 車です。 沖縄200か299.U-MP218K(91年車)。 角ライトのエアロスターKは川崎市交通局からの移籍車。南部方面への路線で活躍して いる車両が多い感。 沖縄200か308.U-MP218K(91年車)。 せっかくなのでもう1台。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|