細々と更新しています
今回は三菱の機械式ATについて。 京王にも永福町や多摩に配属されていましたが、小生は満足な写真を撮れず・・・。 94年式だけではないかもしれませんが、巻き取り式のカーテンがついていたことが 印象的でした。 三菱のMMATのチェンジレバーは、フィンガーシフトと同じものでしたので、 一見するとMTと気づきにくいものでした。わざわざ「この車はオートマ車です」 というようなプレートを貼っている車もありました。 もっともよく見れば5速部分の表示が「D」となっていることや、走り出せば チキチキ、カチカチとメカニカルな異音を奏でますので分かります。 この音はふそうの取扱説明書を読むと「マグネットバルブの作動音」のようです。 説明書には「作動音がしますが異常ではありません」とわざわざ書いていること も見逃せません。 大量に走っているイメージのあった横浜市交通局も、バスラマ74号によれば機 械式AT導入は1995年度車まで。Nox法のからみもあり、いよいよ・・・といった 感じです。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|