細々と更新しています
10月に鹿児島で見たバス画像のよせ集め、「鹿児島で見たバス2011」。 前回から引き続きの鹿児島市交通局編です。今回のその4では記録出来た一般乗合 車のKC規制車と、定期観光メインで活躍する貸切車を並べていきます。 型式・年式は「鹿児島市交通局 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル65号』 (2001),ぽると出版 を参照しました。 鹿児島22き828.KC-UA521NAN(96年車)。 鹿児島市交通局在籍のKC規制車は96年導入車から。前年に導入した日野車から高 出力エンジンを選択したことから、この年のUD車は一般路線バスとしては高スペック過 ぎるV8エンジン搭載モデルとなりました。 鹿児島22き835.KC-UA521NAN(96年車)。 リヤ側が記録出来た車両。西工ボディを架装することが多い鹿児島市交通局で久々 となる富士重工ボディ。最初で最後の富士7Eボディとなりました。 鹿児島22き906.KC-HU3KMCA(97年車)。 97年は日野車。95年に導入したU規制車と同様、高出力エンジンを搭載しています。 この車両はユーミーマンションのラッピング広告車。 鹿児島22き909.KC-HU3KMCA(97年車)。 標準塗装車。同車種を複数枚並べているのは水増しするため。 鹿児島22き988.KC-MP717M(98年車)。 鹿児島22き991.KC-MP717M(98年車)。 98年はエアロスターK以来となる三菱ふそう車。ターボ付きで出力をアップさせたMPを 導入しました。上下で車両が異なり失礼。 鹿児島22き992.KC-MP717M(98年車)。 交通安全啓発のラッピング広告車。正面看板は協賛スポンサーを掲示。 鹿児島22き995.KC-MP717M(98年車)。 しつこく並べているMPですが、こちらは何か物足りない・・・。正面の交通局章がありません。 ラッピング広告対策なのか、それとも剥がしたばかりなのか。 <貸切車> 鹿児島22き174.P-RA46R(89年車)。 続いて定期観光バスを中心に活躍する貸切車を並べていきます。まずは鹿児島市交通局 生え抜きの西工S型ボディのRA。直6エンジンを搭載し、廉価車として販売されたRA46R ですが、さすがに現役車は全国的に少ないものと推測。 鹿児島22き308.
こちらのブルーリボンは合併した桜島町営バスからの引継ぎ車。塗装は桜島をイメージした
なかなかスタイリッシュなデザインです。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|