忍者ブログ
細々と更新しています
[833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823]
「佐世保で見たバス2012」と題したバス画像のよせ集め。雪に降られたこともあり、
画像はブレブレでいつも以上のへっぽこ画像となっていることをあらかじめお詫びいたし
ます。今回は記録出来た西肥自動車の日野車を並べていきます。

H134









社番:H134.
貸切転用車のブルーリボン。行先表示をフロントガラス下に取り付けていますが、豚鼻
的で見栄えはいまいち。さて、西肥自動車と言えば種別サボ、画像の車両は「半急行」
の平戸行。佐世保から吉井までが急行で以降各停ということから「半」急行。現在は全
線急行便すなわち特急バスの運行は無く、「半急行」のみとなっています。


H204









社番:H204.
路線ボディの自社発注車は前中扉折戸仕様となっています。行先表示のLED改造が進
められている模様。

H206









社番:H206.
ビルドインクーラーに変更され、外観に微妙な差異がみられます。ちなみにこの車両は
登場時と変わらぬ方向幕仕様。側面方向幕は小型のタイプを採用していたことが分かり
ます。

H209









社番:H209.
同じくビルドインクーラー仕様の車両で、こちらは行先表示LED改造済。側面表示は
一般的なサイズに拡大されました。取り付けにあたってサッシの交換が行われていま
すが、コスト削減の為かここだけ銀サッシで台無しな感。

H235









社番:H235.

H234r









社番:H234.
前後で社番が前後し失礼。特徴的なテールランプ+全引違仕様の側面窓は名古屋市
交通局からの移籍車で、日野車がまとまった台数在籍しています。現在は各地で移籍
事例も数多く見られるようになった名古屋市交通局移籍車ですが、当時はまだまだ3扉
車がメインの時代。ただし、共同運行の関係で基幹バス2系統専用車は前中扉仕様で
導入されており、この専用車が移籍車として西肥自動車に登場しました。

<高速車>
H217









社番:H217.
セレガRの高速車。折戸でFSグレードと廉価仕様感は拭えず。現行ボディのセレガ高
速車も在籍しているようですが、記録することは出来ませんでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析