細々と更新しています
「佐世保で見たバス2012」と題したバス画像のよせ集め。雪に降られたこともあり、 画像はブレブレなへっぽこ画像となっていることをあらかじめお詫びいたします。西肥 自動車編その3となる今回は、記録出来た三菱ふそう車を並べていきます。 社番:F440. 社番:F444. 西工58MCボディの現行塗装・旧塗装車。今回見ることが出来た旧塗装車は画像の車 両のみでした。F444が旧塗装で残っていることから、F440はボディ再生か何かのタイ ミングで塗り替えられたものと推測できます。 旧塗装車の末永い活躍を願うものの、F444のボディを見るとだいぶ傷みが・・・。 社番:F445. 三菱ふそうの一般乗合車は西工ボディと新呉羽ボディのエアロスターKを並行導入した 西肥自動車。まずは種別サボ表示を活用中のエアロスターK。 社番:F449. こちらは種別サボの無い車両。エアロスターKも既に製造終了から20年近く経っており、 現役で運行中の台数も徐々に少なくなってきていることを実感します。そろそろ「今なお現 役、エアロスターK」なんていう特集を組むバス趣味誌も出てくるかもしれません。 社番:F460. エアロスターMボディ。行先表示のLED改造はこのあたりの車両からが対象となる模様。 社番:F465. 同じくLED行先表示に改造された西工58MCボディ。 社番:F481. 枚数稼ぎにラッピング車も並べておきます。 社番:F502. 社番:F501. 前後で社番が異なり失礼。純正ボディの中型車。中型車も中扉折戸仕様で導入して いました。 社番:F522. バリアフリー法施行後はワンステップのスロープ装備車となり、中扉は引戸仕様になり ました。 社番:F556. 神奈川中央交通で1995年に大量導入された中型車。当然ながらほぼ同時期に大量廃 車され、日本全国で移籍車として流れていきました。西肥自動車にもまとまった台数が移 籍し、一部シートを取り換えるなどだいぶ手を入れています。 社番:F565.
横浜市交通局からワンステップスロープ付きの大型移籍車もそこそこの台数が移籍
している模様。画像のニューエアロスターのほか、日野車も在籍しています。 2009年は暑さ・2012年は寒さと、どうも佐世保と相性が悪い小生。ただ佐世保市 交通局の車両など記録したい車両は多く、年内にリベンジをする予定。ということで、 「佐世保で見たバス2012」シリーズはここで中断。佐世保市交通局・させぼバス編は 次回訪問まで持越しです。リベンジした結果雨だと浮かばれませんが。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|