細々と更新しています
「熊本で見たバス2012」と題したバス画像のよせ集めシリーズ。 九州産交グループ編その5では記録出来た登録番号熊本200か400・500番台の一 般乗合車を並べていきます。中途半端な括り方となっているのは、熊本200か600番台 以降を2011年編(その1・その2)で並べている故。また、並べている画像は九州産交バ ス所属車と地域子会社を統合した産交バス所属車が混在していることをあらかじめ御理 解・御了承願いします。 なお、型式・年式は「九州産業交通グループ在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル 107号』(2008),ぽると出版 を参照しました。 熊本200か433.PK-HR7JPAE(05年車)。 産交バスにRXが大量導入された影響からか、九州産交バスへの新車導入は相変わらず 少ない状況。05年は日野HR10.5mサイズを2台導入。非常口位置などが変更された PK規制車です。 熊本200か445.U-LV324K改(91年車)。 少ない新車導入だけでは、景気良く導入してきたP規制車の代替にメドがつかない。という ことで、九州産交バス本体にも移籍車導入を開始。川崎鶴見臨港バスからキュービックボ ディのいすゞLV移籍車。行先表示は当初からLED式で登場しています。 熊本200か453.U-HT2MMAA改(93年車)。 京浜急行バスからの日野HTワンステップ移籍車。導入第一陣のこの車両は現在ロアッ ソ熊本ラッピング車となっています。 熊本200か464.U-HT2MMAA改(93年車)。 同じく京浜急行バス日野HT移籍車。 熊本200か506.PK-HR7JPAC(06年車)。 06年導入の新車はお馴染みのHRのみですが、画像の1台だけいすゞブランドの「エルガJ」 で導入。ディーラーとの付き合いなど、色々あるのでしょう。 熊本200か507.PK-HR7JPAE(06年車)。 こちらは日野のHR。 熊本200か577.U-LV324L改(93年車)。2011年に記録。 キュービックボディのいすゞLVは国際興業バスからの移籍車。中扉4枚折戸仕様車な ので、生え抜き車両に見えなくもありません。 熊本200か584.BDG-HR7JPBE(08年車)。 熊本200か586.BDG-HR7JPBE(08年車)。 08年はノンステップバスを久しぶりに複数車種導入。まずはおなじみHR10.5mサイズ。 BDG規制車が初登場しました。 熊本200か587.PKG-LV234N2(08年車)。 99年以来となる大型ノンステップ車も登場。九州産交バスでは初導入となる純正ボディの いすゞエルガ。 熊本200か588.PKG-KV234N2(08年車)。 日野のブルーリボンⅡは西工ボディで導入。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|