細々と更新しています
「宮崎交通のバス2012」と題したバス画像のよせ集め。 シリーズ最終回となるその4では、00年以降に導入された一般乗合車のうち記録でき たものを並べていきます。 なお、型式・年式は「宮崎交通所有車両全データ」『バスマガジン16号』(2006), 三推社/講談社 及び、『年鑑バスラマ』・『バスラマインターナショナル』各号掲載の「ノン ステップバス導入一覧表」を参照しています。 宮崎200か18.KK-HR1JKEE(00年車)。 前年に続きノンステップ車を導入。まずは9mサイズの日野HR。 宮崎200か25.KK-LR233J1(00年車)。 いすゞ車のノンステップバスは00年に初登場。LRのノンステップバスを2台導入。 宮崎200か32.KK-HR1JKEE(00年車)。 宮崎200か31.KK-HR1JKEE(00年車)。 前後で車両が異なり失礼。00年導入のHRをもう2台ほど。KK規制車のHRは00~ 03年の間に10台導入しています。 宮崎200か71.KK-RJ1JJHK改(01年車)。 ノンステップ車と並行してワンステップ車も導入していますが、導入台数自体が少ない時 期ということもあり宮崎交通在籍車両からみれば少数派です。まずは2台のみ在籍する 日野RJのワンステップ車。 宮崎200か92.KK-LR233J1改(02年車)。 いすゞLRのワンステップ車は日野RJに比べればまとまった台数在籍。この車両は小学 生対象のデザインバスコンテストの受賞作をラッピング掲示しています。もともと小さい絵 を拡大しているため、微笑ましさが薄れてしまい残念。 宮崎200か122.KK-RM252GAN(03年車)。 西工ボディのRMワンステップ車。記録出来ませんでしたが、宮崎交通では富士ボディの RMワンステップ車も導入しています。 宮崎200か144.PA-LR234J1改(04年車)。 PA規制車となったいすゞLRワンステップ車。 宮崎200か183.PB-HR7JHAE(05年車)。 日野HRはPB規制車から非常口位置を後輪後位置に変更。宮崎交通は引き続き9mサ イズを導入しています。 宮崎200か234. 純正ボディの導入が続いていたいすゞLRにまさかの西工ボディ架装が登場。画像の車 両は増備車です。エアコンは純正ボディと異なりデンソーを装備。リヤ側画像が記録でき ず残念。 宮崎200か235. もちろん純正ボディも導入しています。 宮崎200か268. PDG規制車のいすゞLRワンステップ車。この頃の宮崎交通は移籍車の導入も行われ ましたが、本格的な導入に至らず。元京王のJPが試験導入車両だったのが結果的に 良かったのか悪かったのか・・・。 宮崎230あ306.BDG-HX6JLAE。 09~10年は日野ポンチョをまとまった台数導入。ローカル部だけでなく、宮崎市内に も活躍の場を広げています。希望番号を採用しているため登録年がよくわからず。 宮崎230あ319.PDG-KR234J2(11年車)。 11年は久々に中型ノンステップ車を導入。1つ目ヘッドライトの日野KRノンステップ車 が宮崎交通に初登場しました。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|