細々と更新しています
「宮崎交通のバス2013」と題したバス画像のよせ集め。 今回のその2では、宮崎交通で現在もまとまった台数在籍するP規制車の一般乗合車 (貸切転用車を除く)を並べていきます。 なお、型式・年式は「宮崎交通所有車両全データ」『バスマガジン16号』(2006), 三推社/講談社を参照しました。 宮崎22か605.P-LR312J(84年車)。 宮崎交通の一般乗合車は中型車メイン。4メーカー在籍していますが、台数に多少ばら つきがあります。まずは純正ボディのいすゞLR。まとまった台数が在籍しています。 2012年同様、今回も記録出来た最古参は84年登録車でした。 宮崎22か610.P-RM80G(84年車)。 UDは富士重工6EボディのRM。古参ながら、ラッピング広告車となってしまうところが 宮崎交通の凄いところ。 宮崎22か653.P-MK116J(85年車)。 三菱ふそう車の一般乗合車は他3メーカーに比べると少数。板バネのMK116J。 宮崎22か666.P-LR312J(85年車)。 純正ボディのいすゞLR。この車両は一般乗合車ながらアルミホイルを装着しているという、 こだわりの1台。2012年に撮り逃がしていたのでリベンジ成功です。 宮崎22か702.P-RM81G(86年車)。
UDのRMは85年導入車から型式をRM81Gに改めます。
宮崎22か717.P-RJ172BA(86年車)。 丸1つ目ヘッドライトが特徴の日野RJ。宮崎交通では今も主力的存在モデルの1つです。 宮崎22か756.P-LR312J(87年車)。 宮崎22か757.P-LR312J(87年車)。 いすゞLR。上下で車両が異なり失礼。 宮崎22か816.P-RM81G(88年車)。 88年導入の日野中型一般乗合車はエアサス仕様となりましたが、UDのRMは板バネ 仕様を継続。 宮崎22か867.P-UA33L(89年車)。 貸切転用車を除き、純粋な大型乗合車は少数派の宮崎交通。89年に久々の大型乗合 新車としてキュービックボディのいすゞLV214MとUDのUA33Lを導入。UA33Lは富 士ボディと画像の西工ボディどちらも在籍しています。西工ボディのUA33Lは今回よう やく記録できました。 宮崎22か910.P-RM81GR(90年車)。 エアサス仕様で導入した90年車。エアサス仕様のRMは2台のみで、実はレア車です。 宮崎22か911.P-RR172CA(90年車)。 ボディをマイナーチェンジし、型式がRR172CAとなった日野中型車。翌年以降導入のU規 制車ではヘッドライトをオプションの角目仕様となるため、丸目4灯ヘッドライトは少数派。 上下で車両が異なり失礼。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|