細々と更新しています
「宮崎交通のバス2013」と題したバス画像のよせ集め。 シリーズ最終回となるその4では、その3同様2012年編で一部の車種しか記録できな かった「宮崎200か(希望番号含む)」ナンバーの一般乗合車を並べていきます。 なお、型式・年式は「宮崎交通所有車両全データ」『バスマガジン16号』(2006), 三推社/講談社 及び、『年鑑バスラマ』・『バスラマインターナショナル』各号掲載の「ノン ステップバス導入一覧表」を参照しています。 宮崎200か11.KK-RM252GSN(99年車)。 宮崎交通の中型乗合車では久々の導入となった富士ボディ。KK規制車のRMワンステッ プ車ですが、交通バリアフリー法制定前ということでスロープ等は装備していません。 富士ボディのRMワンステップ車にはスロープを装備した中扉引戸車も導入していますが、 今回も見られませんでした。 宮崎200か25.KK-LR233J1(00年車)。 2012年編でも並べた車両ですが、枚数稼ぎということで。00年に登場したいすゞLRの ノンステップ車。 宮崎200か71.KK-RJ1JJHK改(01年車)。 2台が在籍する01年導入の日野RJワンステップ車。 宮崎200か94.KK-LR233J1改(02年車)。 まとまった台数が在籍する、いすゞLRのワンステップ車。この車両は全日空のラッピング 広告車となっています。 宮崎200か121.KK-RM252GAN(03年車)。 03年導入の西工ボディRMワンステップ車。 宮崎200か145.PA-LR234J1改(04年車)。 PA規制車となったいすゞLRワンステップ車。 宮崎200か148.PB-RM360GAN(04年車)。 PB規制車のRMワンステップ車も導入。いすゞLRや日野HRと比べると少数のため、 今回ようやく記録する事ができました。 宮崎200か185.PB-HR7JHAE(05年車)。 宮崎200か184.PB-HR7JHAE(05年車)。 日野HRはKK規制車とPB規制車のどちらも在籍。画像の車両は非常口位置を後輪後 位置に変更したPB規制車です。前後で車両が異なり失礼します。 宮崎200か268. PDG規制車のいすゞLRワンステップ車。画像の純正ボディの他、西工ボディも導入して います。西工ボディの方を記録したかったのですが、そう思うようにはなりません。 宮崎200か278. 車両代替の施策ということなのか、京王電鉄バスグループから富士ボディのJPワンステッ プ移籍車を導入。宮崎交通生え抜き車との差がありすぎたのか、一般乗合車への移籍車 導入は継続されず。 宮崎230あ307.BDG-HX6JLAE。 宮崎230あ315.BDG-HX6JLAE 2009年以降導入が続いている日野ポンチョ。ローカル部だけでなく、宮崎市内にも活躍の 場を広げています。希望番号を採用しているため登録年がよくわからず。 宮崎230あ319.PDG-KR234J2(11年車)。 11年導入の日野KRノンステップ車。1つ目ヘッドライトがポイント。 宮崎230あ323.SKG-LR2903J1(12年車)。 宮崎230あ324.SKG-LR290J1(12年車)。 12年はいすゞLRノンステップ車を4台導入。直4エンジン搭載のSKG規制車が宮崎交 通に初登場しました。上下で車両が異なり失礼します。 宮崎230あ325.SKG-LR290J1(12年車)。
今回4台導入のうち3台を見ることが出来ました、という自己満足の為もう1枚並べておき
ます。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|