忍者ブログ
細々と更新しています
[1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1001] [1002] [1000]
『バスラマインターナショナル 138号』の感想めいたエントリ作成用に撮りためた西東京
バスの画像を再利用する「八王子で見た西東京バス2013」シリーズ。
今回のその2では、記録出来た01~07年導入のいすゞ一般乗合車を並べていきます。

なお、型式・年式は「西東京バス 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル 138号』
(2013),ぽると出版 を参照しました。

A10113









A10113r









社番:A10113.KL-LV280L1改(01年車)。
90年代後半に安価なUD低床車旋風でしばらく導入が無かったいすゞ車。親会社の京王
電鉄は2000年代以降いすゞ車排除の姿勢を続けていますが、西東京バスは関係ない模
様。ということで、01年に久々となるいすゞ一般乗合車のLVノンステップ車がまとまった台
数登場しました。P・U規制車では純正のキュービックボディと富士ボディを並行導入してい
ましたが、KL規制車以降は純正のエルガに一本化。趣味的な要素は少なくなりました。


A10205









A10205r









社番:A10205.KL-LV280L1改(02年車)。
翌年以降もLVノンステップ車の導入が続きます。むしろ、しばらく導入が無かったのが不
思議なほど。ちなみに行先表示の方向幕仕様は02年導入の一部までとなっています。

D10407









D10407r









社番:D10407.KL-LV280L1改(04年車)。
04年車は販売を開始したばかりの日野KVノンステップ車も導入。外観からの判別は
非常に困難でしたが、5桁社番化で判別難易度大幅ダウン。いすゞ車と胸を張って並べ
ることが出来ます。この車両は左右側面で大きく異なるデザインのラッピング車。

A10628









A10628r









社番:A10628.PJ-LV234L1(06年車)。
05年は日野HR大量導入でいすゞ車・UD車の導入は無し。PJ規制車のLVは06年車から
となります。サーモキングエアコンの屋根上機器変更が外観的に分かりやすい変化。

D10623









社番:D10623.PJ-LV234L1(06年車)。
先ほど並べた車両と社番が前後しますが、多摩バス塗装のLVも在籍しています。

A10651









社番:A10651.PA-LR234J1(06年車)。
06年は中型LRノンステップ車も初導入。画像は4月に記録したものですが、新車導入等
で氷川へ転属した模様。

A10708









A10708r









社番:A10708.PJ-LV234L1(07年車)。
07年導入のLV。この車両は小生的に数年後「時代」を感じさせるはずと無駄に確信して
いるオリンピック誘致&東京国体PRラッピング車となっています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析