忍者ブログ
細々と更新しています
[1046] [1047] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037]
「熊本で見たバス2013」と題したバス画像のよせ集め。
9月以来となる九州産交グループ編その4では、熊本市内で記録出来た熊本200か1000~1020番台までの一般乗合車両を並べていきます。

なお、並べている画像は九州産交バス所属車と地域子会社を統合した産交バス所属車が混在していることをあらかじめ御理解・御了承願いします。
 
※型式・年式は『BJハンドブックシリーズS85 九州産交バス』(2014),BJエディターズを参照し、2015年4月14日に追記しました。
  
 

熊本200か1001.KC-HU2MLCA(99年車)。
2012年後半に熊本200かナンバーは1000番台に突入。栄えある1001をつけたのは横浜市交通局からのHUワンステップ移籍車。横浜市交通局からのHU移籍車は同時期に熊本電鉄にも登場しています。




熊本200か1008.KK-MK23HJ(99年車)。



熊本200か1004.KK-MK23HJ(99年車)。
導入が続く神奈川中央交通からのMKツーステップ移籍車。神奈川中央交通の特徴的仕様である正面運賃支払窓や側面出入口表示幕、前扉の新ステップなどは全て撤去しています。上下で車両が異なり失礼。




熊本200か1012.KK-MK23HJ(99年車)。
同じく神奈川中央交通移籍車ですが、こちらは外側のサッシを黒色に塗っています。改造工場の違いなのかもしれませんが、見栄えが随分変わります。



熊本200か1013.KC-MK219J(99年車)。
廃車時期の関係で神奈川中央交通に最後まで残っていた上下開閉サッシ窓仕様のKC規制車も産交バス入りしています。個人的にはこちらもサッシを黒色に塗ってほしかったと思うところ。リヤ側画像のみで失礼。



熊本200か1016.KC-UA460LSN(99年車)。
台数は少ないながらコンスタントに導入する京成グループからの移籍車。富士ボディで中扉4枚折戸仕様のUAワンステップ車は新京成バスグループからの移籍車。後面ガラスに貼られた「ワンステップバス」ステッカーは熊本市営バス移籍車同様、そのまま活用しています。

   

熊本200か1020.KL-UA452KAN(00年車)。




熊本200か1021.KL-UA452KAN(00年車)。
富士新7Eボディがいよいよ移籍車として登場。相鉄バスからのUAワンステップ車を2台導入。当時の相模鉄道はワンステップ車をスロープ無しで導入していました。屋根上の富士重工エアコンが目印。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析