細々と更新しています
「福井で見たバス2015」と題したバス画像のよせ集めシリーズ。 福井200か670.SKG-KR290J1(12年車)。2015年5月に記録。 12年導入車から直4エンジンを搭載したSKG規制車となります。側面行先表示機の位置が中扉後に変更となったことや、運転席側の側面窓中央部が標準の固定窓になるなど、仕様がこれまでと少々変わりました。 福井200か687.KC-MP317M(98年車)。2015年5月に記録。 大型車は引き続き移籍車による代替を進めます。前後扉車の導入が多い状況ながら、まとまった台数登場した神奈川中央交通からの三菱ふそうMPツーステップ車。前面運賃支払表示窓や側面の乗降幕は撤去せず活用しているため、神奈中時代の名残を色濃く残しています。 福井200か707.KL-MP33JM(00年車)。2015年5月に記録。 神奈川中央交通からはKL規制車のMPツーステップ車も移籍しています。 福井200か709.KC-HT2MMCA(99年車)。2015年4月に記録したものを再掲。 京福バスでは移籍事例が少ない西工ボディの前後扉車も結構な台数移籍しています。画像の西工B-Ⅱ型96MCの日野HTは阪急バスからの移籍車。 福井200か722.SKG-LR290J1(13年車)。2015年5月に記録。 13年はいすゞLRノンステップ車を導入。型式・年式を参照したBJハンドブックによれば、京福バス初のいすゞ車との事。側面行先表示は戸袋窓部の設置になりました。 福井200か759.KL-UA452KAN(03年車)。2015年4月に記録。 大型移籍車はツーステップ車ばかりでしたが、ノンステップ車も登場。富士新7EボディのUAノンステップ車で、東急バスからの移籍車。「ラブリーパートナー エルパ」の全面ラッピング車となっていますが、ラッピングをしていない屋根上や一部パネルを見ると東急バス塗装の名残が見られます。 福井200か761.KL-UA452KAN(02年車)。2015年4月に記録。 同じく東急バスからのUAノンステップ移籍車ですが、こちらは京福バス塗装に塗り替えられています。「BJハンドブックシリーズ」の感想めいたものを書いたエントリで4月に記録した画像を既に並べていますが、5月に記録した際は運転席側に広告板掲示枠を取り付けていたので参考までに。 福井200か764.SKG-LR290J1(14年車)。2015年5月に記録。 14年も前年に引き続きいすゞLRノンステップ車を導入。見た感じ大きな仕様変更は無い模様。 福井200か766.SKG-LR290J1(14年車)。2015年4月に記録したものを再掲。 14年導入車のうち画像の1台は、漫画・アニメ「ちはやふる」のラッピング車となっています。 福井200か767.KC-MP317M(99年車)。2015年4月に記録。 大型移籍車も低床化していくのかと思いきや、再び前後扉仕様のツーステップ車を導入。西工B-Ⅱボディの三菱ふそうMPということで、阪急バスからの移籍車 福井200か770.KC-MP317K(98年車)。2015年5月に記録。 同じく阪急バスからの移籍車ですが、こちらは短いK尺車。 今回で京福バスの一般乗合車画像編は終了。のこすは「すまいる」専用車の画像だけとなりました。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(11/25)
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|