細々と更新しています
先日に引き続いての、広島で見たバスシリーズ。今回は中国JRバスの路線車画像よせ 集めです。中国JRバスは高速路線バスが主力で、一般路線バスは縮小傾向にあります。 さすがに広島市内では撤退する様子も無く、団地路線を中心に運行をしています。車両 には移籍車も見られ、車種自体は少ないながら仕様などバラエティに富んでいます。 なお、型式・年式は「中国ジェイアールバス在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル 91号』(2005),ぽると出版を参照しました。 社番:537-3951.U-HU2MMAA(93年車)。 中国JRバスの路線車というと、全引窓に中4枚折戸なこの仕様。まずは日野。 社番:534-4953.U-MP618M改(94年車)。 そしてふそう。中国JRバスの社番は国鉄時代を踏襲しているとのことですが、分からないと 理解不明な数列です。 531-7918.(07年車)。 最近の新車。社番からエルガの07年車ということが分かります。 534-3454.U-MP218M(93年車)。 新車導入とあわせて移籍車も。神奈川中央交通からのエアロスターM。経年車を神奈中古 で置き換えましたが、この頃の神奈中の車両状態を考えると先が長いとは思えません。 644-3914.KL-MP35JP(03年車)。 クレアラインなど比較的短距離の「準高速」で使用されるMPトップドア。もちろんリクライニ ングシートです。 648-3912.KL-UA452TAN(03年車)。 準高速車には西工のこのお面も。バスラマによれば中国JRバス初の西工ボディ車とか。 この他エルガのトップドアも見ることが出来ます。 画像よせ集めと称していますが、相変わらずな内容で申し訳ありません。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|