細々と更新しています
徳島バス画像よせ集め編。その2として、前回の続きで日野のノンステップ路線車のよせ 集めとなります。 なお、ノンステップバスの型式は『年鑑バスラマ』各号の「ノンステップバス導入一覧表」を 参照しました。年式に関しては判明したものについてのみ記しましたことを御了承願います。 社番:H-69.KK-HR1JKEE。 初登場のノンステ、長さはもちろん9mです。さすがに社番はエバポではなく、広くなった側窓 上部に移動しました。 社番:H-152.KK-HR1JKEE。 特徴的なコーナリングランプが無いHR。このあたりから無い車両も見かけるようになります。 KKのHRは全部で16台と、毎年コンスタントに入っています。 H-177.PB-HR7JHAE(04年車)。 PB車は国交省仕様ノンステで登場。側面窓配置が若干異なります。その関係で側窓「徳 島バス」表示も位置が変わります。 H-178.PB-HR7JHAE(04年車)。 お待ちかねの非公式側。別に待っていないという意見は聞く耳もたず。 H-192.PB-HR7JHAE。 ディーラーの付き合い広告の例。 H-224.PB-HR7JHAE(06年車)。 05年仕様の国交省ノンステ。 H-256.PDG-KR234J2(07年車)。 HR9mの駆け込み購入は無く、順当に登場1つ目KR。地方に行くに従い、見かける頻度が 高くなってきました>KR。メーカーによる車種統合は順調に進んでいるようです。 H-258.PDG-KR234J2(07年車)。 ちなみにKRの側面社番はエバポ上に復活。コーナリングランプもバンパー組み込みで復活。 かつてのような別付けランプの取り付けは難しそうです。 バスラマによれば日野の大型路線車や大型短尺も在籍していたようですが、ここ数年の代替 の早さを見ると既に過去帳入りでしょうか。それとも朝夕のラッシュがメインなんでしょうか。 昼しか見ていないので曖昧なコメントしか出来ないのが「よせ集め」と云われる所以。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|