細々と更新しています
やはり長いタイトルです。広島バスについては、6月訪問時に割と多くの車両の画像をま とめましたが、一部積み残したものもありました。今回は宿題となっていた車両を中心に いつも通りの画像よせ集めです。 社番:170. 「のってみんさいGOGO号」。まあ別になんてこと無い広島バスのUD7Eなんですが。 座席をあしらった特徴的な塗装がポイント。 社番:328. 社番:330. 都営バスからの移籍車。 都営バスで試験導入的な機械式AT車も一部移籍しています。画像のどちらか?がAT車 だったような(いい加減)。機械式AT車では珍しく、移籍後もしっかり活躍している例です。 社番:336. 方向幕仕様の西武バスからの移籍車。 502. ふそうノンステ。広島電鉄と同時期に入ったものと色違いです。路線限定で活躍しており、 広島駅には入らない模様。非公式側が宿題なのは秘密です。 79613. 参考までに同時期に導入された広島電鉄のふそうノンステ。 803. 前回紹介した5Eもせっかくなので。リヤにルーバーのあるタイプ。 ふそう5Eのリベットレスボディ。 847. 中引戸の5E。 リムジンバスについては宿題がたくさんあるのですが、これは次回の訪問で。 PR
無題
元都営の機械式AT車はまだ活躍していたんですね。驚きました。
E-maticをアリソン製のトルコンATに載せ変えた車が 京都バスには在籍しているらしいのですが、 何にせよバスを大切に使っている事業者には 親近感が沸きますね。
Re:
いつもコメント有難うございます。貴ブログから
TB・リンクをいただいてからアクセス数が倍増 以上となったことをご報告申し上げます。せっか く辿っていただいた方も、あきれて去ってしまう リンク先で申し訳ないこともあわせてお詫び申し 上げます。 さて、広島バスの機械式AT車ですが、6月の訪 問時は完全に見逃していました。マニアックな話 で申し訳ないのですが、広島駅で眺めていた際に 機械式AT独特の停車した際に「カチン」とブレ ーキのかかる音でまさかと思い、乗車して判明し た次第です。まさか移籍車でこれだけ長く活躍し ているとは、正直驚きました。さすが5Eが残る 広島バスだけはあります。 京都バスも公式HPの在籍車両リストを見る限 り、日野5Eをわざと残しているとしか思えない 陣容です。車両を長く使う事業者には、長く使用 することを前提にしているところと、長く使うこ とになったところに分かれます。当然状態は前者 のほうが良いことが多く、後者はボロボロという ことが多いです。京都バスはよく手入れをしてい る印象があり、マニアックさもあって小生は好き な事業者の一つです。 後者については・・・、後日あらためて書けきたいと 思います。 |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|