忍者ブログ
細々と更新しています
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]

下記記事のコメントにも書きましたが、先日茨城方面に出かけました。写真も多少?撮りま
したので、近日の更新で「水戸で見た」バスの画像よせ集めを行う予定。ということで、その
前に片付けなければならない宇都宮で見たバスシリーズ。今回は元京浜急行バスの関東
自動車移籍車両画像のよせ集めです。

なお、型式・年式は「京浜急行電鉄バス/京急バス/京急観光バス 営業所別在籍車両一覧」
『バスラマエクスプレス05 京浜急行バスの車両アルバム』(2000),ぽると出版、を参照
しました。

606









宇都宮200か606.U-LV324L(92年車)。

634









宇都宮200か634.U-LV324L(92年車)。
2004年の産業再生機構支援後に初めて導入された移籍車は京浜急行バスからでした。
この頃から移籍車も行先表示機をLEDで登場しています。まずはキュービック。



610









610r









宇都宮200か610.U-LV324L(92年車)。
7EボディのLVも導入。富士ボディのいすゞ路線車は、当時の京浜急行バスでは鎌倉のみ
導入された少数派。

632









632.U-HT2MLAA(92年車)。

623r









623.U-HT2MLAA(92年車)。
登録番号が前後していますが、久々に日野の移籍車。日野車は後に「京急型」と呼ばれる
ワンステップ車の開発にいち早く対応。京急での日野車は当然ながらワンステップバスで
の導入がこの頃は主流でしたが、ツーステップの短尺車も少数ながら活躍していました。
関東自動車はあえてワンステップを避けたのか?少数派の短尺車のみ導入。

641









641r









641.U-LV324N(92年車)。
ワンステップは導入せず、こんなのが入りました。LVならなんでも良いというのか、まさかの
導入スーパーワイドドア。中扉はもちろん「しめきり」ですから、せっかくのスーパーワイドドア
も持ち腐れです。数年後の競輪輸送に期待。

643









643.U-LV324N(92年車)。
スーパーワイドドアあれこれ。長尺車なのでラッピングも広範囲、訴求力アップ。

644









644r









644.U-LV324N(92年車)。
こちらは関連会社の広告の入ったスーパーワイドドア車。

知事の意向(威光?)により都営バス廃車譲渡が中止されたことで、以後関東自動車の移籍
車両は1年ごとに大口の移籍車両が変わり迷走気味となります。次回はスーパーワイドドアを
超えるサプライズ導入となったあの車両などの画像になります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析