忍者ブログ
細々と更新しています
[435] [434] [433] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]
熊本で見たバスシリーズの合間に北陸地方へ出かけた際の画像を並べるシリーズ。
新潟駅前や万代バスセンター周辺で見た新潟交通グループの乗合車画像よせ集め、
今回は92年までに導入された車両を並べていきます。
なお、タイトルは便宜上新潟交通編としていますが、これは新潟交通所属車と地域子会
社の新潟交通観光バス所属車が混在しています。あらかじめ御理解・御了承のほど宜し
くお願いします。
また、型式・年式は、BJエディターズ(2000)『BJニューハンドブックスNo.32 新潟交通』
参照させていただきました。

G904-I









社番:G904-I.P-LV314Q(88年車)。
バスマニアで新潟交通といえばこのLV。通称「なまず」こと北村ボディの長尺車。
小生が新潟在住だった2000年頃はまだまだ新潟市内各所で活躍する姿を見ることが出
来ましたが、現在では地域子会社に数台残るのみ。この日はサテライト新潟への送迎バス
の運用で珍しく万代バスセンター界隈を走行していました。バス運の良くない小生ですが、
まさか新潟市内で「なまず」を見ることが出来たとは驚き。

G762r









社番:G762-I.P-LV314Q(87年車)。
せっかくなのでリヤからの画像。当時の一般的な路線車ボディと比べ、窓が非常に大きい
印象。後部を見ると、このボディがMRのデザインを生かした設計ということが分かります。


G1045









G1045r









社番:G1045-I.P-LV314K(90年車)。
いすゞの大型路線車は北村ボディがデフォでしたが、同社の大型路線バスボディ撤退
により、キュービックボディが登場。ちなみに89年のみ富士重工ボディで導入されました
が、残念ながら見ることは出来ませんでした。まずは短尺車。

G1052









社番:G1052-I.P-LV314Q(90年車)。
そして長尺車。長いの一言。

G1113









社番:G1113-I.U-LV324N(91年車)。

G1116r









社番:G1116-I.U-LV324N(91年車)。
U規制車ではN尺を導入。若干短くなりました。

G1200









社番:G1200-M.U-MP218P(92年車)。

G1206









社番:G1206-M.U-MP218P(92年車)。
新潟交通の三菱ふそうの路線バスといえば呉羽ボディ。
ということで最終期のエアロスターK長尺車。長いです。

G1211









社番:G1211-N.U-UA440HSN(92年車)。

G1209r









社番:G1209-N.U-UA440HSN(92年車)。
社番が前後しますがUDも在籍しています。この頃のUD大型乗合車は短尺車メインで
導入されていました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/29 えど]
[02/28 えど]
[02/28 えど]
[08/08 匿名]
[08/08 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、
現在はバスがメイン。

覗いている方は少ない辺境ブログ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析