細々と更新しています
モチベーションの上がらない更新になってきている熊本で見たバス画像よせ集め。 いよいよ九州産交のバスだけが残っている状況です。ネタも無い?ので、2月に見た画像 をチマチマ並べていきます。 今回はエアサス仕様となった94年から95年にかけて導入されたU規制車の乗合車画像 のよせ集めです。 なお、前回同様に九州産交バス所属車と地域子会社を統合した産交バス所属車が混在 している可能性があります。あらかじめ御理解・御了承のほど宜しくお願いします。 型式・年式は「九州産業交通グループ在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル107号』 (2008),ぽると出版 を参照しました。 熊本22か2871.U-LV224M(94年車)。 側面窓は上部引き違いにエアサスと仕様がどんどん上がっていった九州産業交通。 94年に導入した乗合車のほぼ半数を占めるLV。まずはキュービック。 熊本22か2880.U-LV224M(94年車)。 続いて西工ボディのLV。LVに関してはキュービックと58MCほぼ半々といったところ。 熊本22か2881.U-HU2MMAA(94年車)。 同じく西工ボディですが、こちらは日野HU。 熊本22か2913.U-HU2MMAA(94年車)。 こちらは純正車体のHU。日野車も純正・西工とほぼ半々の導入といったところ。 車両全体にラッピングしている車両の例、昔で言うところの「広告車」といった感。 熊本22か2914.U-MP618M(94年車)。 三菱ふそう車はエアロスターMのみ。こちらは通常のラッピング車。 熊本22か2927.U-HU2MMAA(94年車)。 せっかくなのでラッピング車でない車両の画像も並べておきます。 それならラッピング車の画像はいらないという考えもあるのでしょうが、そこがヘボブログ たる所以。 熊本22か2929.U-MP618M(94年車)。 並べる理由は上記の通り。エアロスターM。 熊本22か2944.U-MP628M改(95年車)。 95年九州産業交通に初登場したワンステはいわゆる「都市型超低床バス」。一般的なワ ンステップバスを導入しないところが九州産業交通らしさでしょうか。バスラマ掲載時は、 ノンステップバスと同様のイラスト満載カラーでしたが、現在は諸事情あり標準カラーとな っています。これも見たいバスではありましたが、残念ながらリヤからの画像のみ。 リヤから見るとエアロスターKのボディを基に設計されたことがよく分かります。 熊本22か2967.U-MP618M改(95年車)。 その他の車両はこれまで通りツーステップ車での導入。型式に改がつきましたが、見た目 分かりません。 熊本22か2973.U-UA440LAN(95年車)。 UDの大型乗合車は94年1台、95年2台と少数派。律儀に富士ボディと西工ボディで導入 しているのはさすが。とはいえ、富士ボディの車両は見れず。 熊本22か2977.U-LV224M改(95年車)。 LVもキュービックには型式に改が付きます。 熊本22か2979.U-LV224M(95年車)。 西工ボディには無し。 室内レイアウトなのかアイドリングストップ装置が付いているのか理由は分からず。 この他、産交バスにはマイクロバスのRBが導入されているようですが、時間とタイミングが 合わず見ることが出来ませんでした。今回は画像を割と並べたとこの程度で自画自賛。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|