細々と更新しています
唐突ですが、広島と松山に出かけました。考えてみれば、去年も同じ頃に広島へ出か けていることから、どうやら小生は10月になると広島へ行きたくなるということが判明。 ただし日頃の行いの悪さから、滞在中は好天とならず時折雨も降る空模様。2010年 残りのブログ更新ネタを確保するほど画像は記録出来ず、小生的には痛い結果。 ということで、今回は広島で見た赤バスこと「広島バス」の画像よせ集めです。積極的 な移籍車導入により、5Eや都営バス移籍車の代替が着実に進んでいる模様。 記録できた画像自体が少ないので、とりあえず並べているという内容となっています。 <UD車> 社番:200. まずは自社発注の富士新7EボディのUAワンステップ車。 社番:300. 代替が進んでいる都営バス移籍車ですが、広島バス初導入となったこの車両は2010 年10月現在現役運行中でした。当然ながら導入順ではなく、車両状態から代替対象車 を判断している模様。都市新バス車だったことから残っているのかもしれませんが、三菱 ふそう車の方は都市新バス仕様に限らず既に全滅しているのでいつまで動くのか。 社番:313. サッシ窓のごく普通の都営バス移籍車も活躍中でした。こちらもいつまで動くことやら。 <三菱ふそう車> 社番:821. 富士5Eボディを見かける機会も随分少なくなりました。さすがにリベット付きは引退して いるのでしょう。まずは中扉4枚折戸仕様、広島競輪場送迎バスで運用中でした。 社番:845. 社番:848. 富士5Eボディの車両が少なくなった関係で、目に付くようになったのが中引戸仕様の車 両。広島バスの5Eで引戸仕様は後期導入分のみの少数派ですが、まだ廃車が少ない 関係で相対的に目にする機会が増えた感。UDの富士5Eボディは今回も記録出来ませ んでした。 社番:510. 社番500番台は三菱ふそうの自社発注低床車区分。少数在籍する西工ボディのMP ワンステップ車。左斜め前からの画像をようやく記録できました。 社番:727. 古参車代替に東急バスや立川バスから移籍車を導入していますが、2009年はツーステ ップ車中心と今更?感のあった広島バス。さすがに2010年はワンステップ車を導入、画 像は北から南まで大人気の横浜市営バス移籍車。リヤ側画像しか記録できず。 このほか、相鉄MPワンステップや江ノ電MPツーステップ車も導入しているようなので、次 回への宿題ということで。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|