細々と更新しています
チマチマと更新する群馬県内で見たバス画像よせ集め。今回は「高崎で見たバス」シリ ーズで記録枚数の関係で見送った群馬中央バスの画像に前橋で記録したものをあわせ て並べていくという更新回数稼ぎエントリです。もっとも台風が来なければ、「小田急の ファミリー鉄道展に行ったよ」という内容の予定だったので、どのみちお手軽な更新に変 わりありません。 なお、ノンステップバスの型式は『バスラマインターナショナル』及び『年鑑バスラマ』各号 掲載の「ノンステップバス導入一覧表」を参照しました。 群馬200か150.7月に高崎で記録。 乗合車の中心的存在であった京阪移籍車。三菱ふそう車と日野車が在籍しますが、中型 ノンステップバスの増備で活躍の場は狭まっている感。前橋駅発着路線では、系統番号 導入にあわせて行先表示をLED改造した日野車の方を見かけますが、この日は珍しくエ アロスターKが系統番号札をぶら下げて運用に入っていました。 群馬200か645.PA-MK27FH(07年車)。 群馬200か646.PA-MK27FH(07年車)。7月に高崎で記録。 2007年に2台登場したMKノンステップバス。2台とも群馬のバスでおなじみ、サントノ ーレ の側面広告車となっています。 群馬200か728.PDG-KR234J2(08年車)。上のみ2009年に高崎で記録。 MKに続いて登場した1つ目KRノンステップ。こちらもラッピング車となっています。 タイトルに「主に2010年編」としたのは、この画像のみ2009年に記録した為。 群馬200か807.PDG-KR234J2(08年車)。 1つ目KRノンステップバスの増備が続き、結局西工ボディのARは導入されず。 芝塚線は2010年10月より前橋駅付近にある商業施設「けやきウォーク前橋」まで昼間 時間を中心に延伸されました。 群馬200か878.PDG-KR234J2(10年車)。7月に高崎で記録。 2010年導入車。やはりラッピング広告車となっていました。たまに前橋や高崎へ出かける 程度では広告の無い標準塗装の状態を見ることが出来ないのでしょう。 群馬200か651. 伊勢崎からの路線は神戸市交通局MK移籍車とリエッセで運行。画像は前橋競輪場ラッ ピング車のリエッセ。伊勢崎からの路線は前橋駅から県庁経由し敷島公園バスターミナル まで延伸され、中心市街地への便がよくなりました。 群馬22い512. 前橋駅と新前橋駅を結ぶ路線で活躍する専用カラーのリエッセ。こちらは小判ナンバーで 登録されています。 群馬22い513. 専用カラーのリエッセは2台在籍。朝晩のラッシュ時は2台運用となっています。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|