細々と更新しています
「熊本で見たバス2012」と題したバス画像のよせ集めシリーズ。 九州産交グループ編その4では記録出来た自社発注一般乗合車で96年以降に登場した KC規制車を並べていきます。並べている画像は九州産交バス所属車と地域子会社を統 合した産交バス所属車が混在していることをあらかじめ御理解・御了承願いします。 なお、型式・年式は「九州産業交通グループ在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル 107号』(2008),ぽると出版 を参照しました。 熊本22か3080.KC-LV280N(96年車)。
96年導入の西工58MCボディは正面行先表示周りを黒ガラス仕様に変更。より見栄
えがするようになりました。行先表示のLED化はこのあたりの車両も対象となったよう で、ごく最近に改造行われました。 熊本22か3090.KC-MP617M(96年車)。 96年の一般乗合車はいすゞ中心の導入となり、三菱ふそうのMPは純正ボディで導入し たこの1台のみ。 熊本22か3091.KC-UA460LAN(96年車)。 UDのUAも富士ボディのこの1台のみ。もっともUDは導入しても1台だけという年もザラ ですが。 熊本22か3092.KC-LV280N(96年車)。 いすゞ車は例年同様に西工ボディと純正のキュービックボディを並行導入しています。 熊本22か3109.KC-HU2MMCA(96年車)。 日野車は純正ボディのスロープ付ワンステップ仕様を2台導入。 熊本22か3148.KC-LV280N(97年車)。 97年導入の大型乗合車はいすゞ車のみ。キュービックボディのツーステップ車。 熊本22か3151.KC-LV280N(97年車)。 西工ボディはモデルチェンジが行われた関係で、96MCが初登場。この車両はロアッソ 熊本のラッピング車となっています。 熊本22か3160.KC-LV280N(97年車)。 前年同様にスロープ付ワンステップ車も並行導入しています。 熊本22か3187.KC-LV280N改(97年車)。 ワンステップ車は1台だけパッケージクーラー仕様の車両を導入。なんともいかつい感じ。 熊本22か3277.KC-LV280N改(98年車)。 98年からワンステップ車を標準採用。いすゞ車は西工ボディのみの導入となりました。 熊本22か3279.KC-UA460LAN改(98年車)。 同じく98年導入のUD車。やっぱり富士ボディを採用しています。なお、98年はこのほか ネオプランのノンステップ車も導入しています。 熊本200か33.KC-MP747M(99年車)。 99年は国内4メーカーのノンステップ車を5台導入し、三菱ふそうのMPだけが2台導入 されました。塗装は前年導入のネオプラン同様、イラストを多用したデザインとなってい ます。 熊本200か35.KC-UA460KAM改(99年車)。 UD・日野・いすゞのフルフラット仕様ノンステップ車はそれぞれ1台導しましたが、日野・ いすゞ車は既に引退した模様。九州産交のお客様の声によれば、日野車の代替は「車 両の高額な修理が発生した為」ということから、おそらくAT関係の不調と推測。UD・日 野・いすゞ車の初期ノンステップ車はATの寿命で代替になるといえそうです。 熊本200か39.KC-MP717M(99年車)。 並行してスロープ付ワンステップ車も導入。三菱ふそうのMP。 熊本200か41.KC-LV280N改(99年車)。 いすゞのワンステップ車は前年同様西工ボディのみの導入。 熊本200か43.KC-HU2MMCA(99年車)。
日野車も西工ボディのみの導入。リヤ側の画像を記録できるのはいつになるやら。
PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|