細々と更新しています
「熊本で見たバス2014」と題したバス画像のよせ集めシリーズ。 今回は熊本電鉄編その2として、2013年から導入が続く中型幅10.5mサイズのノンステップ移籍車画像を並べていきます。もちろん並べているのは記録出来たものだけですので、あしからず。 熊本200か1064. 中型幅10.5mサイズのノンステップ移籍車第一陣として登場したのが京王電鉄バスグループからの日野HR。自社発注車の塗装は黄色1色のアイミーくんカラーでしたので、標準塗装の日野HRは初登場となります。行先表示は幕式を採用し、側面小型幕となっていることから廃車発生品の再利用と推測。京王電鉄バス時代と変わらずフォグライト無しで運用中です。 熊本といえば京浜急行バスグループからの移籍車が大人気でしたが、2013年以降は京王電鉄バスグループからの移籍車も各社に登場しています。 熊本200か1115. こちらも京王電鉄バスグループからの日野HR移籍車。行先表示はLEDを採用。行先表示が幕だったりLEDだったりとバラバラなのは熊本電鉄らしさ。 熊本200か1143. 運転席側側面の画像しかありませんが、こちらの日野HRはフロントバンパーにフォグライトを装備。シート生地などから東武バス移籍車になるのでしょうか。 熊本200か1154. 最近登場したHRは後輪の後に非常口があることからPK規制車以降のモデル。小田急マテリアルズ仕様のシート生地から、立川バスで早期に代替となったいすずエルガJ移籍車となります。全国に十数台のみという少数派のいすゞエルガJですが、熊本では熊本市営バス・産交、そして熊本電鉄と3社局で見られることになろうとは。せっかくですから「ISUZU」のエンブレムをどこかに付けてほしいものです。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|