細々と更新しています
「長崎で見たバス2012」と題したバス画像のよせ集め。今回は長崎自動車の記録出来 た三菱ふそう車を並べていきます。 なお、型式・年式等は「長崎自動車グループ 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル 89号』(2005),ぽると出版 を参照しました。 社番:5905.KC-MP317M(99年車)。 長崎自動車では一般乗合・高速・貸切をあわせても少数派の三菱ふそう車。画像の99 年車が94年以来の導入となる一般乗合車となることから、少なさをお分かりいただける かと。まずは純正ボディのM尺ツーステップ車。 社番:5907.KC-MP317K(99年車)。
99年はM尺にまじって短いK尺も2台導入しています。画像の純正ボディと西工ボディ
それぞれ1台を導入。翌年以降の導入車からエアサス仕様となるため、型式的に長崎 自動車ではどちらも唯一の存在となっています。西工ボディの方は記録出来ず。 社番:6007.KC-MP717M(00年車)。 ツーステップ仕様最終導入年となった00年。純正ボディはワンステップ車・ツーステップ 車どちらもM尺を導入しています。 社番:6011.KC-MP717K(00年車)。 西工ボディはK尺で導入しています。 社番:6210.KL-MP35JM(02年車)。 社番:6205.KL-MP35JM(02年車)。
前後で車両が異なり失礼。純正ボディのワンステップ仕様車。西工ボディのワンステップ
車は記録できませんでした。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|