細々と更新しています
4月に大分へ出かけた際に記録したバス画像よせ集め「大分で見たバス2013」。 大分バス編最終回となるその4では、08年以降に導入した日野車を並べていきます。 なお、年式・型式は「大分バスグループ在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル121 号』(2010),ぽると出版 を参照しました。 社番:12832.PDG-KR234J2(08年車)。 08年からヘッドライトが1つ目となったPDG規制車のKRが登場。08年導入の中型車は ワンステップ仕様のみです。 社番:12834.PKG-KV234N2(08年車)。 大型車は前年に引き続き西工ボディのKVを導入。4台導入のうち3台がノンステップ車 となっています。ノンステップ車は97・98年に導入した三菱ふそうMP以来。 社番:12837.PKG-KV234N2(08年車)。 1台は前年同様ワンステップ車。リヤ側のみで失礼します。 社番:12846.PDG-KR234J2(09年車)。 社番:12851.PDG-KR234J2(09年車)。 09年は中型のKRもノンステップ車を導入しています。毎年導入が続くKRですが、ノンス テップ車は意外にも初導入です。 社番:12858. ここからバスラマインターナショナル事業者訪問掲載後に登場した車両。
おそらく2011年導入の新車と思われるKRのワンステップ車。 社番:12860. 一般乗合車では、しばらく無かった移籍車導入を再開。京浜急行バスから大型・中型ワン ステップ車がやってきました。まずはお隣熊本で大人気のHUワンステップ車。 社番:12862. 社番:12861. こちらは中型ワンステップ車。上下で車両が異なり失礼。 社番:12866. 一般乗合車の代替はあくまでも新車導入メインで、足りない分を移籍車で補う模様。 10穴ホイールからLKG規制車と思しきKVワンステップ新車。 社番:12867. 側面上部引違窓仕様の中型ワンステップ移籍車。正面行先表示横の車椅子マークがある ことからスロープ付のようです。京浜急行バス移籍車かと思いきや、後部の行先表示位置 など、よく見るとどうやら違う感じ。いったいどこからの移籍車なんでしょうか。 社番:12870. 直4エンジンを搭載したSDG規制車のKRワンステップ車が順当に登場。代替予定台数に 新車が足りない分を移籍車で補っている感。 社番:12872. 2013年に登場したと思われる中型移籍車。リヤ側しか記録出来ませんでしたが、こちらは 京浜急行バスからの移籍車でしょうか。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|