細々と更新しています
「長崎で見たバス2012」と題したバス画像のよせ集め。今回は長崎自動車編です。 更新回数水増しを図るため、今回は日野の1999年導入車までを並べていきます。 なお、型式・年式等は「長崎自動車グループ 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル 89号』(2005),ぽると出版 を参照しました。 社番:3413.U-HT3KMAA改(94年車)。
記録出来た日野一般乗合車の古参格は画像の94年車。いすゞ車同様に高出力エンジン車
を導入。ヘッドライトはU規制車当時オプションだった角型仕様を採用しています。 社番:3603.KC-HT3KMCA(96年車)。 96年導入車からKC規制車となります。純正ボディはM尺とP尺車を導入、画像の車両は 標準尺のM尺車です。 社番:3611.KC-HT3KPCA(96年車)。 長尺のP尺車の一部は西工ボディで導入。西工ボディの日野車は久々の導入とのこと。 それにしても「暴力追放」の涎掛けはインパクト大です。 社番:3705.KC-HT3KPCA(97年車)。 97年は純正ボディのみP尺車を中心に導入しています。97年車から側面行先表示機 位置が最後部窓に変更されました。 社番:3804.KC-HT3KMCA(98年車)。 社番:3818.KC-HT3KMCA(98年車)。 98年導入の純正ボディは視野確認窓を採用。前後で車両が異なり失礼します。 社番:3811.KC-HT3KPCA(98年車)。 96年以来となる西工ボディも導入。視野を拡大したB-Ⅱタイプとなっています。 社番:3812.KC-HT3KPCA(98年車)。 せっかくなのでもう1枚。側面に広告枠が無いことから、ラッピング広告対応車両となって いる模様。 社番:3908.KC-HT3KPCA(99年車)。 99年導入車から側面T字窓に変更。 <長崎バス観光> 社番:3201.U-RU2FTAB(92年車)。 ちょっと強引ですが、あわせて貸切分社の長崎バス観光の車両も1枚並べます。年式 的に古参格と思しきセレガFS。型式を参照したバスラマによれば、当時の長崎バスでは 汎用貸切車を折戸仕様で導入していたとのこと。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|