細々と更新しています
「長崎で見たバス2012」と題したバス画像のよせ集めシリーズ。今回は記録出来たKC 規制車のいすゞ一般乗合車を並べていきます。 なお、型式・年式等は「長崎自動車グループ 在籍車両一覧」『バスラマインターナショナル 89号』(2005),ぽると出版 を参照しました。 社番:1603.KC-LV380N(96年車)。 社番:1643.KC-LV380N(96年車)。 いすゞはKC規制車からLVのWBを3尺に整理しました。このためWB5000mmのL尺を 採用していた長崎自動車は、WB5300mmのN尺をメインにWB4800mmのL尺を少数 導入することになりました。まずは西工58MCボディ、上下で車両が異なり失礼。リヤのテ ールライトはバス協タイプから角型のものに変更されました。 社番:1605.KC-LV380N(96年車)。
せっかくなので西工ボディをもう1枚並べておきます。こちらは「カーブランプ」が無い車両。
社番:1616.KC-LV380N(96年車)。 社番:1612.KC-LV380N(96年車)。 こちらは純正ボディ。多数派です。 社番:1621.KC-LV380N(96年車)。 カーブランプが無い車両の画像も並べておきます。 社番:1709.KC-LV380N(97年車)。 社番:1707.KC-LV380N(97年車)。 側面行先表示機位置が最後部窓に変更された97年車。純正ボディのキュービック。 社番:1736.KC-LV380N(97年車)。 社番:1737.KC-LV380N(97年車)。 西工ボディは96MCモデルで登場。視野を拡大したB-Ⅱタイプとなっています。 社番:1812.KC-LV380N(98年車)。 社番:1823.KC-LV380N(98年車)。 98年導入車。例年通り純正ボディ・西工ボディそれぞれを導入しています。 社番:1904.KC-LV280N改(99年車)。 1999年に先行導入として8台が登場した中扉4枚折戸仕様のワンステップ車。新塗装を 採用し、低床車をアピールしています。このほかエアサスを採用したほか、上部引き違い の側面窓も採用しています。 社番:1909.KC-LV280N改(99年車)。 せっかくなのでもう1枚。この車両は正面広告看板にスポンサーがついています。 社番:1917.KC-LV380N(99年車)。 ワンステップ車はあくまでも先行導入ということで、ツーステップ車の導入がメイン。 日野・三菱ふそう車の側面窓は変更されましたが、いすゞ車は前年同様の仕様で導入し ています。 社番:2009.KC-LV280N(00年車)。 00年導入車からツーステップ車もエアサス・上部引き違いの側面窓の仕様に変更。 西工ボディはブラックサッシを採用し、より見栄えがするようになりました。 社番:2016.KC-LV280N(00年車)。 社番:2010.KC-LV280N(00年車)。
純正ボディはなぜか銀サッシ。 下部窓枠が目立たない仕様なだけに上部のサッシが余計
目立ちます。01年導入車からエルガにモデルチェンジするため、この仕様は00年導入車 のみの少数派です。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(10/21)
(09/15)
(08/21)
(03/21)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Mrジョソ(名前変えたい)
性別:
男性
趣味:
むかし話
自己紹介:
野球や乗り物の思い出など
ひっそりと更新の予定でしたが、 現在はバスがメイン。 覗いている方は少ない辺境ブログ。
ブログ内検索
アクセス解析
|